• ベストアンサー

オリエンテーションの服装について

短大の入学式の次の日に、新入生オリエンテーションがありますが、一般的に服装はスーツでしょうか?それとも私服でしょうか? 場所は学校の教室内です。 学校にもよるかもしれませんが、一般的な回答でいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33529
noname#33529
回答No.1

うちの大学では私服でした。  スーツを着るのは入学式、就活、卒業式くらいと考えてよいです。

banaripa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、私服とは思っていたのですが、ふと自信がなくなり質問をしてしまいました。

その他の回答 (1)

• masa615
回答No.2

入学したての大学生の♂です。 入学式の次の日からオリエンテーションでしたが、みんな、私服でしたよ!!

banaripa1
質問者

お礼

考えすぎてよく分からなくなっていたのですが、やはり私服のような気がしてきました。 回答ありがとうございました。