• 締切済み

高校の友達

私はこの春高校生になりました。・・・でも・・・新しい友達とうまく馴染めません・・嫌われないようにといつも明るいだけのつまらない人間になってる気がします。だからぶっちゃけ学校があんまりたのしくない。 私はこの先どうしたらいいんでしょうか?誰かお願いします・・

• 2320
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• guguku
回答No.2

こんばんは。37歳の主婦です。 学校が始まってからまだ2週間くらいではないですか?今時の高校生はもうそんなにも早く自分をぶっちゃけちゃってるんでしょうか?まだまだみんな嫌われないようにして警戒している時期ではないですか? このサイトでも嫌われないようにとか好かれるためにはと新生活の悩みの質問がとても多いですよ。 いつも明るいってとてもいいことではないですか。これから色々な問題が出てきて質問者さんの個性が出てくるのだと思います。焦らずにもうちょっと様子をみてみてはどうでしょうか?

2320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今時かどうかはさっぱりわかんないですけど意外とみんな自分をさらけだしちゃってるんですよ・・ 私も少し焦っていたのかもしれません・・ それにこうゆうサイトとかぶっちゃけウザイって思ってました。・・でも今日で変わりました。すごい親切だし、親友以上の温かみを感じてしまいました・・ 本当にありがとうございます!またいろいろ悩むことがでてくるけどお願いします。

• kedamaru
回答No.1

「嫌われないように」なんて考えなければいいです。普通にしていればいいんです。どんなに八方美人にしていたって100%好かれることなんてありません。逆に言えば、自分の思うようにしていたって100%嫌われるなんてことはありえないんです。 普通にしていればいい。但し筋を通すことだけは曲げない。これだけで充分。分かる人はちゃんと分かってくれます。

2320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそう言われると少しらくになってきました。周りの人に私のことをちゃんと分かってもらえるように普通にすごします・・