• ベストアンサー

UAとTGどちらが良い?

NRT-BKKをファーストクラスでとろうと思っています。 私では、めったに取れるものでは無いので、よりよい旅を したいと思っています。 どちらがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 TGでFクラスがある、ということは成田発夕方、バンコク発朝の便ですよね。来月私もその便の予約を入れました。(私はCですが) シートについては、人それぞれ好みがあるのでなんともいえません。例えば、私はCクラスでいえば、滑り台っぽくなるライフラットより、ゆったり座れる普通の席の方が腰が痛くなくて好きですし。(他の方はライフラットだとアタリ機材と表現することが多いです)サービスについても同様で、例えば日系のベタベタした対応より用があるときにだけ対応する、という米系の方が好きという人がいたり。これらは人の意見に左右されることなくご自身の好みでサービスを選ばれた方がいいと思います。 で、UAかTGかというところに戻りますが、シートはともかくとして、BKKはTGのハブなので、やはり空港内のTGに対する待遇はかなり他と比べて良いと思うのです。イミグレーションのファーストトラック使用(特にF客にはエスコートが付き、何もしないでよいとか)、専用チェックインカウンターなど、TGならではのサービスがBKKでは充実していると思います。なので、それらを考えると私ならTGを選びます。 最後に、機材ですが、多分日曜以外は旧シートの747-400だと思われます。ただ、TGは機材変更があたりまえにあるので、よくも悪くも変わることは十分にありえます。(スケジュールを先週見たときにはEQV/機材未定 になってましたが、今週見たら往路と復路の機材表示が変わってました)私はどちらでもいいのですが、Fだと悩みどころかもしれないですね。 良い旅になるといいですね。

mutsuom1
質問者

お礼

有難うございます。 迷いながら楽しんでゆきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕だったら絶対TGですね。わざわざサービスの悪い米系の航空会社は 使いません。席に付いては、添付URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/index.html
mutsuom1
質問者

お礼

有難うございます。 迷いながら楽しんでゆきます。

• daiki-3da
回答No.3

#1です。 英語サイト(個人的には気持ち悪くなってしまいます。夢に出てきそうです…) を調べますとA340-600とB747-400(748) に運用されているそうです。 そのページ…http://www.thaiair.com/Travel_Destination_Information/Inflight_Services/inflight1_royalfirstclass.htm 残念ですが,日本での運用はないようです。 もし英語が解るのであれば一度覗いてみてください。 タイ国際航空(英語サイト)…http://www.thaiair.com/index.shtml

mutsuom1
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。

• tabizaru
回答No.2

機材は各社とも適時レイアウト、リフォームを最新のに置き換えています。 KEのオークランド線のFは最新でディスプレイも14インチの 大型を備えていました。シートは勿論個別のワンボックスです。 UAもワンボックスですがモニターは従来通りのようです。 またUAはTG,NHとの共同運航便なのでキャリアで選んでも 機材は他社の物になります。 今回何に重点を置いて選ぶのでしょうか? 長距離フライトではないのでシートはどうでも良いような 気がしますが!

mutsuom1
質問者

お礼

有難うございました。 TG,UA往復で変えてみようと思います。

• daiki-3da
回答No.1

各々のシートの画像です。 TG…http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/about/first.html UA…http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s_classes/first_suite.jsp TGはSQと同様,アジアトップクラスの航空会社です。でも折角なら往復で乗る会社を変えて みてはいかがでしょうか? 同じスターアライアンスの中ならどの便でもOKです。 個人的にはサービスが細やかなアジアの2社がおすすめです。

mutsuom1
質問者

お礼

大変参考になりました。 TGは、日曜以外は古い機材で1BOXシートではないという 書き込みがあったのですが、その辺は、如何でしょうか?