• ベストアンサー

mp3をwavに変換

mp3のファイルをwavに変換したいです。 SCMPXで変換しているのですが、うまくできないのが いくつかあるのです。どうしてでしょうか? ほかにmp3をwavに変換するソフトはありますか? 教えてください。

noname#46423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

wavにしてCD-Rに焼きたいという話なら… MP3のまま「音楽CDを焼く」でちゃんと変換されます(wavになるわけではないけど) 私は↓を愛用(使用頻度が高いのでシェア版にしました) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

質問者

お礼

ありがとうございます! 無事、変換することができました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます! できました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>mp3のファイルをwavに変換したいです。 単純に変換したいのでしたら、iTunesで可能ですよ。 ただ、mp3をwavファイルに変換すると、変換ファイルの容量はmp3の約10倍になりますので、ディスクの容量が相当減ってしまいます。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ OSは2000とXPですが、Vistaは、対応不完全なようです。 編集→設定→詳細タブの全般に「エンコーダ」を選択できるところがあります。 その後に、CDにされたいのでしたら、#1さんが仰るように、mp3の音楽ファイルをiTunesに取り込んで、iTunesのCD作成機能を使用すれば良いのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます!