• ベストアンサー

mpg形式の動画ファイルをwmv形式に変換したいです。

探してみたのですがよく分からなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、動画再生の可能なデジタルオーディオプレーヤーを所持しているのですが、mpg形式の動画ファイルの再生に対応していません。そこで形式を変換したいと考えたのですが、なかなか変換するソフトが分からなくて質問させていただきました。 どなたかそのようなことが可能なソフトを知っている方は紹介していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.1

変換ツールではないのですが、WindowsXPならムービーメーカーで出来ます。 MPGファイルを読み込み、タイムラインまたはストーリーボードに並べ、 「ムービーの完了」でWMVで出力すれば出来ます。

kobebryant
質問者

お礼

ありがとうございます。 今その方法で私のしたかったことが出来ました。 まったくフリーソフトを使用することばかりに思考が偏って目の前にその作業を行えるそソフトがあることにも気づきませんでした。 本当に回答ありがとうございました。