• ベストアンサー

フロッピーディスクイメージを・・・

私のパソコンにはフロッピーディスクドライブが搭載されておりません。 現在、とあるソフトを使ってFMTのゲームソフトを動かしています。 そのソフトを使ってユーザーディスクイメージを作成しました。 作ったイメージは「***.bin」なのですが、肝心のFDDが有りません。 作ったイメージをA:にマウントしたいのですが、仮想FDDドライブ何て物はあるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

ありますョ。 『仮想な背中:Virtual Floppy Drive 2.1』 http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vfdj.html#top

参考URL:
http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vfdj.html#top
seisaku_01
質問者

お礼

色々とやってみたら、Virtual Floppy Driveを使わなくても出来ました。 迅速な対応、真に有難う御座いました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フロッピーディスクが使えません

    突然フロッピーディスクが使えなくなりました フロッピーディスクドライブにフロッピーディスクを挿入しても 「A:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」 と表示されます。 考えられる原因を教えてください。 当方のPCはDynaBook250PX、FDDは当初より搭載されているものです 追加情報が必要な場合もよろしくお願いします

  • PC98のフロッピのイメージを保存しておくには?

    PC98用のフロッピをイメージとしてHDDに保存する方法を教えてください。 WinImageのように、FDDイメージをHDDに保存しておいて必要に応じてFDDを作成したいと考えています。 PC-98用のソフトでもかまいませんが、可能であればIBM-PCでPC-98のFDDを作成出来るものが希望です。

  • VineLinuxでフロッピーディスクに書きこむ

    VineLinuxのフロッピーディスク操作でアドバイスをお願い致します 現在 マウントポイントを作って → そこにマウントしたファイルを  → 別のフォルダにCopyして利用していますが 質問1:メニュバーの「場所」→「コンピュータ」を開いた中に 「フロッピードライブ」アイコンがあります 此れをクリックすると 内蔵ドライブの有るPCはドライブにアクセスする音がしますが 内蔵ドライブが無く USB接続のフロッピードライブは無反応です コンピュータの中にあるフロッピードライブ アイコンは どんな機能があるのでしょうか? 此のアイコンから フロッピーディスクの内容を読み出す方法は無いのでしょうか? 質問2:マウントして読み込んだファイル(*.txt や *.xls)を編集した後 ファイルを  今度はVineLinuxからフロッピーディスクへ書き込む方法が判らないのですが  できないのでしょうか?  上記2点のアドバイスを お願い致します

  • フロッピーディスクが開きません!

    大学のレポートをワードで作成し、3.5フロッピーディスクに保存しているのですが、開こうとすると時間がかかり、「パラメーターに誤りがあります」、もしくは「CRCエラー」と警告が出てどうしようもできません。 4、5日前は正常に使用していたのですが…突如こんなことになりました。 どうしたらいいのでしょうか、教えてください。 最悪の場合、文書全部消えてしまったのでしょうか? 最近では、フロッピーディスクはあまり使用しないほうがいいのでしょうか?ノートパソコンにFDドライブ最近搭載されてないですよね。

  • フロッピーイメージ3枚分を1枚のCDにしようとしたのですが…

    自分が所有しているPCにはCDからのブートは対応しているものの、USBからのブートには対応していません。(これはBIOSで確認しました) そこで、とあるサイトよりフロッピーディスクからUSBにあるLinuxなどのOSを起動する、というのを見つけたので、それを実践しました。 とりあえず、仮想FDで作業を行い、仮想PCで作動確認を行い、なんとかフロッピー(イメージ)からの起動はできるみたいなのですが、自分が所有するPCにフロッピードライブがありません。 そこで、フロッピーイメージをCDイメージにしたいのですが、FD1枚をCD1枚にするのであれば、質問しなくともできるのですが、問題はFD3枚なのです。 いろいろサイトを回ってみたのですが、ヒントになるようなものはありませんでした。 というわけで、フロッピーイメージ3枚分をCD1枚にする方法を教えてください。

  • フロッピーディスクドライブ増設について

    非常に困ってます。 ソーテックPC STATION PJ730 (XP HOME)を使っています。 フロッピーディスクドライブの増設をしたのですが、『マイコンピューター』画面にも、デバイスドライバーの画面にも表示されていません。 フロッピーディスクドライブはMITSUMI製のバルク品(D353M3D)で14ピンのFDDケーブルのねじれてる方をFDD本体へ、もう片方をFDCコネクタに挿しています。 電源コネクタもきちんと挿していますが、FDDの本体の電源ランプがついてません。 ためしにフロッピーディスクを入れてみましたが、うごきません。 このFDDは壊れているのでしょうか、 アドバイスお願いいたします。

  • フロッピーディスク

    Excelで作成したファイルの入ったフロッピーディスクをドライブに入れたところ、そのディスクだけ読み出すのにすごく時間がかかり、開いたと思ったら、何故か「読み取り専用になっているか~~」といったメッセージが出てしまいます。 読み取り専用を解除しようとしても出来ないのです。 どうすればいいのか? 他のフロッピーディスクは大丈夫なのです。

  • フロッピーディスクが認識しません

    自作です。 XPSP2、Pentiumd dualcore、Supermicro PDSGE 症状 ・フロッピーディスクをFDDに入れて、マイコンピュータより FDDをクリックすると「A;ドライブにディスクを挿入して下さい」 と出て中が見れません。 状態 ・FDDをクリックした時、FDDがガーガーと読みにいってる音がします。 ・デバイスマネージャーではFDDのプロパティを見ても「正常に動作してます」 と出ます。どこにも?マークなどは出ません。 ・2モードフロッピードライブです。 ・ケーブルの色が付いてる部分を奥にして差し込んでます。 ・ケーブルのねじれがある方をドライブに付けてます。 お願い ・このFDDの動作をしたいので、外付けFDDの購入のお勧めや 他メディアのお勧めはお控え願います。 ・おそらくBIOSの設定かなとも思うのですが、FDDは自動認識だったと思ってたのですが、 また別に設定があればご教授願います。 よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクドライブが・・・

    私のフロッピーディスクドライブの緑のランプがディスクも入れていないのにつきっぱなしで、ディスクをいれても中のデータが読み取れず、{ディスクが入っていません。}と出ます。FDDの種類とかはわからないです。FDDにつながっているケーブル(電源と細長いコネクションのケーブル)はちゃんとくっついています。電源ケーブルはCD-ROMドライブにつながっている奴からつながっている奴をつかっています。何方か治し方を教えてください。よろしくおねがいします。 PS:友達に電話して聞いてみたら「電気が逆流したんじゃない?」「ケーブルが逆につながっているんじゃない?」と言われました。これはどうなのでしょうか?

  • 音楽CDイメージをファイルからマウントするドライブ

    この度、英語のCD(オーディオCD)をイメージファイルにして利用することにしました。 CDのイメージは「bin+cue」、「wav+cue」などを考えています。 「bin+cue」、「wav+cue」をマウントできる仮想ドライブとして、「Daemon tools lite」「Alcohol 52%」などがあることが分かりました。 一方、isoなどのイメージファイルを直接クリック(ダブルクリックまたは右クリック)することで仮想ドライブにマウントできるものとして、「Virtual Clonedrive」、「WinCDEmu」などがあります。 しかしこの2つの機能を併せ持つドライブ、つまり 「bin+cue」、「wav+cue」などのオーディオCDのイメージを、イメージファイル(cue)をクリックする ことでマウントできる仮想ドライブが見つかりません。 海外、有料などのソフトでも良いので、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。