• ベストアンサー

pdf や xls ファイルを、Internet Explorer で開かずに、本来のアプリケーションで開くような設定方法

okweの回答

  • ベストアンサー
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.5

Acrobatの場合 B. Acrobat ウィンドウ内で PDF ファイルを開くようにブラウザを設定します http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002#anc_b Excelの場合はNo.4さんの手順で。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002#anc_b
himajin1
質問者

お礼

ありがとうございました。 受け側で設定するんですね。 出来ました。

関連するQ&A

  • InternetExplorer で PDFファイルが開けない。

    WindowsXP Pro SP2 で、InternetExplorer7の環境で、 WebサイトのPDFファイルへのリンクをクリックして 開こうとするとAdobeReader8以上が必要と出て 開くことができません。 そのWebサイトの案内に沿ってAdobeReader9をインストール して試しましたが状況は変わらず、環境設定のところのPDFを ブラウザで表示のチェックが入っていることも確認しました。 確認していると、Acrobat6.0がインストールされてあり、 どうやらクリックしたときにこちらから開こうとしている ようです。 ダウンロードしたものをAdobeReader9から開く分には 問題ありませんでした。 InternetExplorerでリンクをクリックしたときにAdobeReader9 から開くにはどのようにすればよいのでしょうか。 Acrobat6.0のPDFのブラウザ表示を無効にしたり、AdobeReader9 を既定のプログラムに変更しても変わりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • xlsファイルをダウンロードさせる方法

    ホームページを作成しているのですが、エクセルのxlsをダウンロードさせるソースの書き方がわからず、悩んでいます。 <a href="test.xls">xlsファイル</a> これを左クリックすると、エクセルファイルが開いてしまいます。 右クリックしてメニューの中から「対象をファイルに保存」ならもちろんダウンロードできますが。 できたら左クリックでやりたいです。 EXEとかLZHなら保存するか、開くか。 ウィンドウが出てきて聞いてくれますよね? ああいう形にしたいのですが。 拡張子をxlsからLZH等に変更すれば可能ですが、xlsのままでやりたいのです。 御存知の方いらっしゃいましたら、助けて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Internet Explorer経由で開いたPDFファイルの読み上げ

    Internet Explorer経由で開いたPDFファイルの読み上げを無効にする方法 いつもお世話になります。Internet Explorer経由で開いたPDFファイルの読み上げを無効にする方法を教えて頂きたく、質問しました。 私のパソコン(Vista 32)にはAdobe Acrobat 9 Proがインストールされています。[編集]→[環境設定]→[読み上げ]→[スクリーンリーダーオプション]の「大きな文書の最低のページ数」を大きい数字にすることで、PDFファイルを開いた後の読み上げを回避できました。 しかし、Internet Explorer上でPDFファイルを開くと、読み上げ準備云々のダイアログが表示されてしまいます。 より具体的には、アドレスが「~~~.pdf」というものであれば読み上げ準備は行われませんが、 表示されたサイトの一部にPDFが表示される場合、読み上げ準備が行われてしまいます。 例えば下記サイトを表示した場合、読み上げ準備が行われてしまいます。 http://kantan.nexp.jp/特許/a2005204817/ plug_insフォルダ内の「accessibility.JPN」「Accessibility.api」も、一文字付け加えて読み取れなくしてみましたが、効果はありませんでした。キャンセルボタンをクリックする手間を何が何でも省きたい……というわけではありませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • pdfがかかっているファイルを開けません。

    インターネットのサイトで調べものをしているのですが、pdfのファイルを開きたくても開けません。クリックすると「InternetExplorerに支障が生じたため終了します」という画面が出てしまいます。Acrobat Reader5.0もダウンロードしているのにどうしてでしょうか??以前は見れたのに最近見れなくなりました。 解決方法分かるかた、教えてください。

  • IEでpdfファイルを開かないようにしたい

    こんにちは。 Internet Explorerでpdfファイルへのリンクをクリックすると Acrobat Readerが起動して勝手にファイルが開いてしまいますが、 どうもこれがいやなので「ファイルのダウンロード」のダイアログで ファイルを開くか保存するかを自分で選択したいのです。 ブラウザの設定などでこのようにすることは可能でしょうか?

  • Internet Explorer 上でpdfファイルを開こうとすると

    Internet Explorer 上でpdfファイルを開こうとするとエラーとなってしまいます。 Internet Explorer もAdobe(Acrobat)Readerも最新版にしたのですが同じ現象です。 どのような原因が考えられるかお教えいただきたくよろしくお願いします。

  • エクセルのXLSファイルが開かない

    マイクロソフトOFFICE2000Personalを使っています。 XLSファイルをクリックすると、 「準備中」 「設定をしています。」 と、表示された後、エクセルは開くのですが、 選択したXLSファイルは表示されません。 その為、再度「ファイル」ー「開く」からファイルを選択して開いています。 以前はファイルを左クリックするだけで開いていました。 この問題に対処する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PDFファイルをみるアプリケーションは

    初心者の質問ご容赦ください。 新しいパソコン購入しました。 PDFファイルをみるアプリケーションソフトは 何をどうすればよいのでしょう? アクロバットリーダーですか? フリーインストールはどうやれば良いか教えてください。

  • .xlsファイルをExcel2003で開くように設定したいです。

    .xlsファイルをExcel2003で開くように設定したいです。 Excel2003がプリインストールされたPCを所持しています。 このたび諸事情でExcel2010をインストールしたのですが、 使い慣れたExcel2003は使い続けたいので、 Excel2010インストール時に「以前のバージョンはすべて残す」という項目にチェックを入れてインストールしました。 結果、 Excel2003とExcel2010がどちらも起動可能な環境になったのですが、 .xlsファイルをダブルクリックして実行すると2010で開いてしまいます。 これを2003で開くようにしたいです。 (今は手動で起動した2003の中に.xlsファイルをドラッグして開いています) 2003の実行ファイルはC:\Program Files\Microsoft Officeの中にあり、 これをダブルクリックするなどすると2003が起動することは確認済みです。 .xlsファイルのプロパティで、 ファイルを開くプログラムの選択画面にて、上記の場所にあるEXCEL.EXEを指定しているのですが、 .xlsファイルをダブルクリックすると2010で起動してしまいます。 どのように設定すれば、 .xlsファイルをダブルクリックすることで2003で開くことができるでしょうか。