• 締切済み
  • 困ってます

旦那とのSEXが上手にできなくなりました

新婚5ヶ月の26歳、専業主婦です。旦那との性生活に悩んでいます。 旦那とは5年半、付き合って結婚しました。 真面目で誠実な人なんですが、2月から心の病気にかかり、会社を休職中です。 生活リズムを気にせず、好きなことをしてすごせとお医者さまに言われ、2~3月は寝る時間のズレもあり性生活は月1~2回というものでした。旦那の病気は、仕事に行く前や仕事中に発症する突発的なもので、日常生活にも支障をきたす『鬱』とは異なります。今の会社を辞めたら治るとお医者さんも言っています。 私はSEXが少ないことに不安をおぼえ、新婚なのに…と大喧嘩になったことも少し前はありました。今は落ち着いたように思いますが、多少旦那は感情の起伏が激しくなりがちで、ナイーブにはなっているようです。新しい職に就いてもうまくやっていけるか不安に思っていると思います。 最近はSEXをしようとしても、旦那が射精にまでいたらず『ごめん、お酒飲みすぎたみたい』と途中で終わってしまいます。 このような感じが2~3回続き、まともにできておりません。 現在、夫は空いた時間に転職活動もするようになりました。休職中の会社は2人で相談して、辞める決心をしました。 焦らすつもりでも何でもなく、旦那とは将来の子供の話を2人でよくしたりします。 旦那は子供が早く欲しいと言っています。 心の病気で、旦那の心が安定してない上に、私が無意識にプレッシャーをかけているのでしょうか。 一緒に過ごしいても、自慰行為をしているようにも思えません。 30歳の旦那の身体を心配してしまいます。私に気をつかってSEXしようとしているのでしょうか。 私はこのような旦那にどういう態度をとればいいでしょうか。。。

noname#52136
noname#52136

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • shun393
  • ベストアンサー率36% (19/52)

心に不安要素があると十分に勃起しません。 ご主人は新しい就職先が決まるなどの社会的なことが安定してからじゃないと心が安定できないのでは? 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、集団欲です。性欲は常にあるものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

病気の時やその様な精神的に不安定の状態だとHしても、貴女に満足してもらえる様な結果は得られないと思います。 意外と精神的な事に男のあそこは敏感です、貴女の性欲は我慢できないのかも知れませんが、だからと言って月1~2回を義務感として求めるのは更に好くないと思いますので旦那さんの精神病気?を改善して新たな仕事を見つける事が先決じゃないでしょうか、少しずつあせらずよい方向に向かう事を願っています。 まだ若いので大丈夫ですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

薬の副作用も考えられるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 旦那とsexが苦痛です

    31歳働いている主婦です。 結婚して2年半になります。最近旦那とのsexが苦痛で仕方ありません。 もともと旦那が長期の出張が多いのと、結婚直後に私の職場が異動になり責任が増えた為疲れていることもあり月に1度ほどの頻度です。 仕事で気がめいっていたこともあり、仕事の日の夜と仕事の前日はどうしてもリラックス出来ずらSEXを断っていました。 でも、夫婦なので月に1回はしなくては旦那に申し訳ないと思いしていましたが、 SEXの頻度が少ないこと、旦那が大きいこと、私が濡れにくいこともあり、挿入時に5分程痛みがあります。またsexの翌日も子宮がいたくなります。 どうしてもそういう気持ちに慣れなくて全く濡れていないのに挿入したときは血が出たこともあります。 旦那にお願いし、ローションを使用していますがそれでも挿入時痛く、翌日も子宮が生理痛のように痛みます。 ただ、何回かに1回は気持ちいいと思えることもありますが、自分でその差が何なのかわかりません。 ただ、気持ちよくなることはごく稀なので、やはり痛いという恐怖心が買ってしまいます。 産婦人科にもいきましたが、病気ではないと言われ精神的なものも影響しているかもと言われました。 このようなことが重なるにつれsexをするのが苦痛でで仕方ありません。 ただ、旦那は潔癖で、風俗などが嫌いなため私しかする相手がいませんし、 週に1回から多いときは毎日誘われますが、断って月に1回ほどしか受け入れることができてません。 精神的なことが原因であれば、私の気持ちの問題で気持ちよくなることができず、断ってしまうのも旦那に本当に申し訳ないのですが、どうしても受け入れらません。 世の中の主婦で同じようなお悩みを抱えられている方、どのようにされていますか?

  • 旦那のED+sex下手問題(;_;)

    結婚して一年半になります。 結婚前からちゃんとしたsexはできていませんでした。 けれど心がとてもきれいな人で、 私が辛いときは全力て支えてくれました。 それは今でも変わりません。 子供のことは結婚前には考えておらず、 (うちの家族が問題多々ありでむしろいらないと考えていた) 私がsexがあまり好きではなく そこを重点に考えてなかったので 迷いなく結婚しました。 けれど、最近‥‥ 子供がほしくなってきました。 旦那の子供なら生みたいと思ったのもきっかけですし、適齢期になり本能的に欲してるのだとおもいます。 現在私は30才で、旦那は37才。 そろそろ本気で子作り始めないといけないのに、 なかなかうまくいきません。 旦那は病院にいってくれるみたいてすが 心因性のEDのようで、(多分) 薬が効くのかもわかりません。 うまく行くときもあるのですが、 私が騎乗位でむこうは何もできません。 ほとんど女性の経験もないようで やり方がわからないのと、自信もないしで 積極的になれないようです。 sexをしているとき悲しい気持ちになってしまいしかも射精できないとで落ち込み立ち直るのにすごく時間がかかります‥‥(;_;) 子作りのsexだからだめなんでしょうが、 性格的にお互い性を楽しむということが あまりむいていないというか求めていません。 なので色々と重なります毎日悩んで辛いです。 周りが妊娠出産していくなか、 行為すらまともにできていないという事実に 旦那にすごくひどいことを心のなかで思ってしまいます。 このまま子供がつくれなければ 旦那をすごく責める未来がみえます。 それは避けたい‥‥ 会社員のため、人工受精などできるのかも 不安です(._.) 私はどうしたらいいでしょうか‥‥ 長々とすみません、読んでいただきありがとうございます。 かなり落ち込んでるため、批判はやめていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那とのsexが苦痛です

    私は2人の子供をもつ専業主婦です。 産後性欲がなくなってしまい、それでも断るのは旦那に悪い気がして誘われれば付き合ってたんです。 でも最近、本当にいやになってしまって、濡れもしなくなってしまいました。 旦那は子供の面倒はよく見てくれるし、子供もパパが大好きなのですが、私は旦那に対する愛情が無くなってしまったようです。 旦那は元々口うるさく、何か気に入らない事があると、すぐに態度に出ます。 子供もいるし、離婚はなるべく避けたかったので、付き合ってる時も結婚してからも今までずっと我慢してきました。好きだったから。 でも、もう、我慢の限界にきてしまったようです。 たび重なる小言、喧嘩、態度で少しずつ気持ちが離れてしまっていたようです。 この状態で我慢して結婚生活を続けていくべきか。 それとも、別れた方がいいのか。 もちろん子供は引き取りたいです。

  • 旦那をどう支えていったらいいのか、わかりません。

    40代のサラリーマンの妻です。(子供は2人、小学生と中学生です) 1年前、夫が異動で仕事内容が変わりました。とても忙しい部署らしく、帰りも夜10時すぎになりました。 もともとあまり胃腸が丈夫ではなく、半年くらい前から調子があまりよくありませんでした。 そして人間ドックがあり、心配で胃カメラをやったら、バレット食道・びらん性胃腸炎・赤いポツポツがあるなど、良い結果ではありませんでした。 今もお腹がはる、食欲もない状態です。最近は、頭痛やめまいなど精神的にも辛いようです。 もちろん医者へ行き、薬を飲んでいても一向によくなりません。 本人いわく、「今の生活を続けていては良くならない。でも、休職したら戻れないかもしれない。遠くの支社へ飛ばされる。休職したら辞めるも同じだ。」と言います。 私は旦那の体が大事だと思うので、「後のことはよくなってから考えよう。なんとかなるよ。」とは言うのですが、やっぱり本人は10年いる会社を辞めることになるかもしれないという不安から、相当悩んでいるようです。 会社の方には、体調がよくないことを上司にも話し、仕事のやり方の改善、元の部署のような仕事への異動希望など、本人もいろいろ言っているようですが、何も変わりません。 私としては、私も今以上働いて、なんとか生活できればいいと思っています。そのように旦那に話しても、「お金が足らなくなったら親にくれるように言え。旅行に行ったり、なんか買ったりする時は親にだしてくれるよう、お前が言え。」と信じられないような事を言ったりします。旦那は婿養子で、親には資産が少しあります。 精神的にも相当まいってしまっているようです。 これからこの人とうまくやっていけるのだろうか? どうしていいのか、最近はわからなくなってきました。 私はどうしたらいいんでしょう?  どうやって旦那を支えていけばいいんでしょうか? 考えても考えても、同じことが頭でぐるぐる回るばかりです。 (まとまりのない文章になってしまって申し訳ありません。)

  • 夫婦のsexって必要?

    夫婦共に40代、結婚してまだ半年過ぎたところです。 新婚は新婚ですが、関係は若干冷えた夫婦関係って感じです。 旦那は、 *超草食系男で完全なる受け身。 *感情や言葉の発信がない。 *些細な事でも自分が嫌だなと思う事をされたら必ずやり返してくるという器の小ささ。 *臆病者 まだまだ足りませんが、こんな旦那です。 付き合い中はそこそこにsexもありましたし、結婚当初もまぁまぁありましたが、ここ最近は減っています。 受け身の男なので、sexのきっかけもいつも私が作り、旦那はそれに甘え、しかもいつも自分勝手なsexで終わり余韻もなくすぐにシャワーに行きます。 私は不満足の上ベッドに残される、というのが毎回。 何度か不満をぶつけても“無理”の一言です。 努力しません。 夫婦生活においてsexは大事だと思っていたので私がそういう雰囲気を作るようにしてきましたが、旦那のそんなつまらんsexならしない方がよっぽどマシです。 なので、ここ数週間私は何もしてません、雰囲気も作りません、当然のことながら旦那からもなんの動きもありません。 今更旦那から誘うなんてそんな勇気はないでしょう。 そんな情けない旦那にも腹が立ちます。 でもそのせいか、最近旦那は不機嫌な様子。 もう私はずっとこのままでもいいと思っています。 したいなら旦那が誘ってくればいいんです。 したくないならそれはそれでいいし。 ちなみに子供はいません。 私は切望しましたが、旦那が断固としていらないと… 理由はどれだけ聞いても真意は教えてくれませんでした。ありふれた理由を言うばかりで。 会話のコミュニケーションもあまり無いので、(旦那は返事しかしない、返事すら無い時も)生活がほんとにつまらないんです。 こんな夫婦に何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 男性の自慰とSexは別物ですか?

    旦那が求めてくる日と自慰をするつもりであろう日とあります。自慰をするつもりの日は一緒に寝ないで「先に寝ていて。仕事の書類を作らないといけないから・・・」と言いますが大抵嘘。後の始末がイマイチなので実はバレバレなのです(>_<) 旦那がSexを求めてくるのは週1位。自慰をしているであろう日は週2回くらい。拒否している訳でもないのに、求めてくる日と最初から自慰の日のあるのだろうと不思議です。どういった気持ちなのか、どういった違いなのでしょうか?教えてください。

  • 旦那の休職

    旦那32歳:小学生のころから強迫神経症があり、改善見られていたが今年になり悪化。 私31歳:来年3月まで育児休暇中。 子とも:6歳、0歳の女の子 昨日旦那から突然仕事を休職していきたといわれました。今までも強迫観念に苦しめられていましたが、それでも頑張って仕事に行っていました。 休職の理由は、強迫観念が苦しくて耐えれない、そして強迫観念が強すぎて仕事にならないとのことです。 この場合は、旦那が回復するまで口を出さずに見守るほうがよいのでしょうか?それとも上司に理解してもらい、軽作業などの仕事をしに少しでも仕事にいってもらったほうがよいのでしょうか? 子供もまだまだ小さいので今後の生活にも不安がありますし、ずっと休み続けることで社会復帰できなくなるのではないか、家にいて回復するのか、期間はどのくらいになるのかなど不安があります。 病気の旦那のことを理解してあげたいのですが、どうしても子供優先に物事を考えてしまいます。 何かアドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那が鬱病だということを

    会社に話したほうがいいでしょうか。 旦那が昨年末ごろから鬱になりました。会社は休職期間をもらって休んでいる状態です。 自分も仕事をしています。 症状が安定しない旦那を残して仕事に行くのは心配な面もありますが、生活していくためには仕方がないと思っています。 ただ、病気になってから何かと自分も会社を休むことが増えてしまいました。 その都度体調不良でと連絡していますが、本当は旦那の病院に行ったりですとかあまりにも落ち着かなくてとてもじゃないけど一人にしておくのは危ないと思い、様子を見たりしているからです。 会社を休むのは心苦しいです。 でも仕事も大切ですが旦那のことも心配です。 旦那としては自分の親や義両親、誰にも病気のことは言わないでくれと言います。 なので自分は言っていません。 今のところ友達にも相談していません。でも少し自分的にストレスも溜まってきている気もします。 会社に話したところで会社も正直困るかもしれません。 症状がある程度落ち着いて自分が欠勤することがなくなれば問題ないのですが、この病気は長引くものと聞いているし、話したほうがいいのかこのまま休む時は自分の体調不良でと言い続けていればいいものかととても迷っています。 良いアドバイスお願いしたいです。 実際に同じような経験をされた方いましたら特にご意見伺いたいです。

  • 旦那が私に興味が持てない

    結婚してちょうど2年が過ぎました。 何一つ楽しくない新婚生活、拷問のような辛い新婚生活も終わりました。 だいぶ、夫婦仲も落ち着いて犬も飼い犬が夫婦仲を取り持つかのように穏やかな生活が来ました。 しかし、旦那は私には相変わらず何の!もわかないし、私の事は覚えられないから何か話をすると携帯のメモ張に書き込んでいます。 あきれます。 私の事は好きでないのに結婚したのは結婚後、ネット彼女がいた事から発覚しました。 恐らく旦那は家の中の家事をしてくれる女の人が欲しいのと世間体で結婚したらしいです。 離婚したいし、二度と旦那を、信じられない。 でも新婚だから旦那をまだ、私の方が好きと言う気持ちも残っていたし、40代後半で子供もいないし離婚にブレーキをかけてしまいました。 未だに旦那の事は信じられないです。 ネット彼女の事もイライラします。LINEのタイムラインで相手の情報が見れるから見ているらしいです。 離婚しようか迷いながら旦那の進めで犬を飼いました。 しかし、旦那はだらしないから世話もめんどくさがり、フルタイムの仕事と家事と犬の世話に私が大変な思いをするだけになりました。 私の体は結婚してから病気がなおりません。 そして、最近は、旦那は相変わらず何の興味も私には持っていない事がハッキリわかりました。 皆さんどう思われますか? 改めて離婚を考えています。

  • 旦那が急に働けなくなりこの先どうしたらいいのか。。。

    新婚3ヶ月の専業主婦です。 今月から、急に旦那の具合が悪くなり、ここ10日ほどまともに働けなくなりました。 原因は仕事上での人間関係や仕事内容によるストレスによる心身症です。目には見えない心の病気です。 休日や、仕事以外の生活は体はなんともなく食欲もあるのですが仕事に行く当日になり準備してる段階になると胃と胸がしめつけられ、立ち上がることもできず目も開けることが困難になります。 旦那は真面目で誠実な正義感の強い人です。それが強すぎる為なのか、仕事に行きたい気持ちはあるのに、体が言うことをきかず最近は毎日苦しんでいます。 私はそういう苦しんでいる旦那を目の前にして、何もすることができない自分にとても苛立ちを覚えます。言葉で励まそうとするのが裏目に出るのか、旦那にきつくあたってしまう自分がとても嫌になります。旦那は働けない自分をとても責めています。 無駄にけんかばかりが増え、上手に励ますこともできません。良い方向に転換する術がわかりません。 私は現在は専業主婦ですが、旦那がもと通り働けるようになるまで、働いた方がいいのでしょうか?貯金は少しはありますが、稼ぎ頭の旦那が働けないとなると、今後の生活を考えると経済的にも不安で、いてもたってもいられません。旦那の体を第一に考え妻としてサポートに専念するか、私が先陣きって働くか、どちらを優先したらよいのでしょうか。。。 旦那は今の会社は辞めたくないと考えていますが、最悪の場合、転職も考えているようです。