• 締切済み
  • 困ってます

旦那とのSEXが上手にできなくなりました

新婚5ヶ月の26歳、専業主婦です。旦那との性生活に悩んでいます。 旦那とは5年半、付き合って結婚しました。 真面目で誠実な人なんですが、2月から心の病気にかかり、会社を休職中です。 生活リズムを気にせず、好きなことをしてすごせとお医者さまに言われ、2~3月は寝る時間のズレもあり性生活は月1~2回というものでした。旦那の病気は、仕事に行く前や仕事中に発症する突発的なもので、日常生活にも支障をきたす『鬱』とは異なります。今の会社を辞めたら治るとお医者さんも言っています。 私はSEXが少ないことに不安をおぼえ、新婚なのに…と大喧嘩になったことも少し前はありました。今は落ち着いたように思いますが、多少旦那は感情の起伏が激しくなりがちで、ナイーブにはなっているようです。新しい職に就いてもうまくやっていけるか不安に思っていると思います。 最近はSEXをしようとしても、旦那が射精にまでいたらず『ごめん、お酒飲みすぎたみたい』と途中で終わってしまいます。 このような感じが2~3回続き、まともにできておりません。 現在、夫は空いた時間に転職活動もするようになりました。休職中の会社は2人で相談して、辞める決心をしました。 焦らすつもりでも何でもなく、旦那とは将来の子供の話を2人でよくしたりします。 旦那は子供が早く欲しいと言っています。 心の病気で、旦那の心が安定してない上に、私が無意識にプレッシャーをかけているのでしょうか。 一緒に過ごしいても、自慰行為をしているようにも思えません。 30歳の旦那の身体を心配してしまいます。私に気をつかってSEXしようとしているのでしょうか。 私はこのような旦那にどういう態度をとればいいでしょうか。。。

noname#52136
noname#52136

みんなの回答

• 回答No.3
  • shun393

心に不安要素があると十分に勃起しません。 ご主人は新しい就職先が決まるなどの社会的なことが安定してからじゃないと心が安定できないのでは? 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、集団欲です。性欲は常にあるものではありません。

• 回答No.2

病気の時やその様な精神的に不安定の状態だとHしても、貴女に満足してもらえる様な結果は得られないと思います。 意外と精神的な事に男のあそこは敏感です、貴女の性欲は我慢できないのかも知れませんが、だからと言って月1~2回を義務感として求めるのは更に好くないと思いますので旦那さんの精神病気?を改善して新たな仕事を見つける事が先決じゃないでしょうか、少しずつあせらずよい方向に向かう事を願っています。 まだ若いので大丈夫ですよ!!

• 回答No.1

薬の副作用も考えられるのではないでしょうか?