• ベストアンサー

CyberDuckでアップした画像が反映されません

HPの作成を趣味でやっております。 CyberDuckの最新版を使っております。 使用環境 iMac G4 1.25GHZ 768MB HDD80GB OS X10.3.9 アップロードは出来るのですが画像がサイトに反映されません。 Windowsを使用し、そちらでFFFTPを使いサイトを確認すると反映されます。 Macでアップしたときには「属性」740となっておりWindowsでは 644となります。CyberDuckの環境設定から属性644に変更し、 再度アップしましたが反映されず属性も740のままです。 何度か試しましたが上手くいきませんでした。 CyberDuckの設定はネットでの情報を参考に設定出来たのですが。。 この症状についてネットで調べましたが見つける事ができませんでした。よきアドバイスお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Cyberduckは使った事がないので 詳細な設定は解らないので説明できませんが とりあえず個別でまず修正する方法 アップロードした画像ファイルを選択して (サーバー画面出ますよね?) マウスのコントロール + クリック(又は右ボタン・クリック)で メニューを出して「情報を」を選びます。 (ショートカットキーのコマンド+I(アイ)でも出ます。) そうすると 情報ウィンドウが出てきてアクセス権もそこで修正できるはずです。

mabu001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御丁寧な解説で設定迷う事無く行う事ができました。 アクセス権の修正がうまくできていなかったようです。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

> CyberDuckの設定はネットでの情報を参考に設定出来たのですが。 具体的にどういう設定をなさいましたか? こちらの環境はMacBook + Mac OS X 10.4.9ですが、CyberDuckをインストールして使用してみたところ、デフォルト状態で、画像ファイルをアップロードした結果、ゲストのアクセス権が「読み」となりました。

mabu001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイス通りの方法で無事に作業行うことができました。