• 締切済み

SSL(Secure Sockets Layer)の設定の仕方について

こんにちは。私はiMacユーザー(IE5)です。 SSL対応のサイトで、以前登録した情報を書き換えようとすると、 『本人認証に失敗しました。 ブラウザの戻るボタンで戻って、以下の入力項目を再度ご確認ください。』 というエラーが出てしまいます。 「初期設定」→「信頼済みサイトゾーン(セキュリティレベル高)」 →「サイトの追加(SSL対応のサイトのアドレス)」 →「このゾーンの全ては~にチェックを入れる」という手順で SSLを設定した(つもり)ですが、何か設定し忘れてるものがあるのでしょうか? https画面に行くと、左下隅に南京錠のマークも出るのですが・・・。 以前、このサイトに情報を登録をした時は、何もしなくても普通に入れました。 MacヘルプやIEのヘルプを見ても、設定の仕方がわからないので こちらに質問させて頂いたのですが、 特に設定方法が書いてない(見つけられなかっただけかもしれませんが)と いう事は、初期設定でもともとSSLの設定は出来ていて、 私が何かの拍子にそれを変更してしまったという事なのでしょうか? あまり、というか全然パソコンに詳しくないので、他にどんな情報を 提示すれば状況が分かりやすいか、等も教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#864
noname#864
回答No.1

認証のための情報が正しくないとホストに拒絶されているのですから,あなたのパソコンでどうにかできる問題ではなさそうです。新規にログインしなおすしかないのでは? 駄目もとでやってみるとすれば,Cookieファイルが壊れているせいかも知れないのでこれを捨ててみるということでしょうか?

rabbitjun
質問者

お礼

こんにちは。回答、どうもありがとうございました。 Cookieを削除してみましたが、やっぱり認証されませんでした。 うーん。一度、管理者に問い合わせてみます。 ではでは。