• ベストアンサー

熊笹炭石鹸について

いつもお世話になります、又お尋ねしたいのですが宜しくお願い致します。オークションで出品されている熊笹炭石鹸を購入しようと思うのですが購入されたことのある方感想を聞かせて下さい、出来れば1ヶ月以上使用されている方が良いのですが・・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足です。私の使用期間はまだ2ヶ月半ほどです。高価な化粧品も色々経験しましたが、何年か前からは添加物の入らない肌に良いものを・・・と探していて、ヤフーのオークションでこの石鹸を知りました。値段も1個(110グラム)1500円と安いので、身体中使っても惜しくありません。私はシャンプーとし、髪の毛も洗っています。最初はきしみ感がありましたが、少しならリンスを使ってもいいとのことで今は普通の安いリンスで仕上げています。あまり気に入ったので2週間前からは自営のブティックに置いて皆様にお薦めしています。肌の経過は初めに書いたように最初ピリピリしみる感じがしましたが、とにかくさっぱり感が気持ちいいです。石鹸だけでも肌は透明感が出てきて白くなってきます。水虫、蕁麻疹も治りました。オークションからでもホームページからでも購入できますので一度試して見られる価値はあると思います。

kokosilver
質問者

お礼

おはようございます、度々の質問御免なさい、お返事の内容を見まして購入してみようと思う気持ちに少し傾いています。・・個人差があると思いますが貴方様は2ヶ月半で効果があった・・・とおっしゃられている内容をみて少し安心?しました、説明では良いことずくめで・・確か2週間?ぐらいで効果があるような・・・・それ程短期間に効果があるのでしたらテレビなどで取り上げられても良いはずですよね・・そのあたり?・・が不信感?ですが2ヶ月半と云われたので試しに購入してみます。(気長に・・半年後に効果がでるのをめざして)この度はお忙しい中アドバイス有難う御座いました。お元気で・・さようなら。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ!はい、熊笹石鹸の効果はかなりです。最初はちょっとしみる感じがしますが、見事につるつるピカピカのお肌になれます。私はまだ、2個目の使用中ですが50歳を過ぎて素顔で頑張っています。同じく熊笹から出ているシミ取りパックや熊笹竹酢液もお薦めです。洗った後がピリピリしたりする方には熊笹竹酢液をパッティングすればとても気持ちいいです。使い方など詳しい説明が必要なら、もう少しお答えできます。

kokosilver
質問者

補足

ご親切にお返事有難う御座いました。今購入しようかどうか迷っています。けっしてお安いお値段ではないのと説明では良いことばかりでかえって疑問にも?・・・購入するにしても石鹸だけをと考えているのですが石鹸だけでは効果はないのでしょうか?説明ではメラニンの吸着がすごいとか云われていますが石鹸でお色が白くなるのでしょうか?貴方様が使用されて効果はありましたか?・・申し訳ないのですがもう少し具体的に教えていただければありがたいのですが・・使用開始時期~経過?どのような肌の変化があったのか・・使用する以前との違いなど教えて下さいお願い致します。(購入目的?も教えて下さい)

• tsuchy
回答No.1

使用開始1.5ヶ月、全身に使っていて只今3個目を使用中です。まず使用感ですが独特のスモーク臭がありますがさほど気にならない程度です。洗い上がりもとてもさっぱりしていて汗ばむ日も肌がずっとさらっとしています。メイクも2,3度で落ちますが、UVクリーム等の油性の強い化粧品を使った後は先に軽くクレンジングを行った方が良さそうです。 効果の程ですが説明書にはシミ、しわを取ってくれるそうですが今のところ変化なしで、なんとも言えません。毛穴の開きは少しましになったようです。ただ脱脂力が強いのか洗いすぎると吹き出物がでたりするので乾燥肌は使いすぎに注意した方がよいようです。

kokosilver
質問者

お礼

こんばんわ、ご親切にお返事有難う御座いました。なかなか、お返事?がかえってこないので半分諦めていたところでしたのでアドバイスとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです、アドバイス参考にさせていただきます。有難う御座いました。お元気でさようなら。