-PR-
解決済み

円安、円高。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29089
  • 閲覧数124
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

すごく単純な質問でごめんなさい。円安とは円がどうなった時の事ですか?安くなった時?高くなった時?バカな質問でほんとすみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

円に価値が上がることが「円高」、下がることが「円安」です。
下記参考URLにわかりやすい解説が…
お礼コメント
QQQQ

お礼率 100% (2/2)

uran3さん回答どうもです。参考URLのおかげで、無事わかりました。これでゆっくり眠れそうです。夜分に本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-17 03:34:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (15/61)

1ドルが100円を基準にして説明します。

1ドルが120円すると、円は価値がなくなり、円安になります。
1ドルが80円だと円に価値が出て、円高になります。

100円が1ドル20セントになるとどうなりますか。

円に価値が出て円高になります。

100円が80セントになると円・・・・・・・。ですね

基準が変わればまた変わります。円安、円高を感じるのは人それぞれの基準が違うからです。
お礼コメント
QQQQ

お礼率 100% (2/2)

よくわかりました。ご協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-18 00:55:19