-PR-
解決済み

印刷するとき中国語のように文字化けします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2908856
  • 閲覧数1244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (97/138)

Epsonのプリンター、Word XPで印刷すると、印刷と同時に、画面のWORDの文章が上の方に文字が集まり、ひろがながなくなり、漢字だけになってしまいます。
まるで中国語のような文章になってしまいます。印刷すると、漢字が上に集まったような状態になってしまいます。
この問題にどう対処したらよいでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (113/275)

「Word」,「文字が重なる」で検索してみてください。たっくさんひっかかりますよ。

私の場合は,一度「印刷」を選択した時の子画面でプリンターの種類を変え,「キャンセル」で抜けて,もう一度「印刷」を押して元のプリンターに戻して印刷すると改善しました。原因は未だ不明です。
そのほか,フォントを変えてみる,プレビューを利用するなど,いろいろな方法が示されていますので試されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
gomachandaisuki

お礼率 70% (97/138)

シズさんの言うとおりにしたところ、何とか印刷できました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-23 00:58:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 49% (317/635)

ウイルスの可能性はないですかね?
一度、チェックして見て下さい。
お礼コメント
gomachandaisuki

お礼率 70% (97/138)

ウィルスの可能性はないみたいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-04-23 00:57:19