• ベストアンサー

エヴァンゲリオンの映画

いくつかあると聞いたのですが、内容がかなりダーク?で、バッタバタと人が死んでゆくのがあると聞きました。 エヴァンゲリオンは見るのが初めてです。アバウトな質問内容ですみません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

今年から来年にストーリ含めリメイクで3部作が公開されます。 前回の劇場版「エヴァンゲリオンAIR/まごころを君に」 は見た後不快になることはほぼ確実でしょう。 殺戮シーンは今までのアニメにないようなリアルさでそれ以上に不快な 映像が多々あります。 TV版の少年、少女たちの活劇をまったく否定しています。 ましてお子様などには決してお勧めできない映画です。 今年の3部作はハッピーエンドという話もありますので明るい作品になると いいですね。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記サイトがあります。 初めて見るなら、テレビ放送分を編集したDEATH & REBIRTH シト新生 が良いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.94.A8.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 劇場用アニメ .1 DEATH & REBIRTH シト新生 .2 Air/まごころを、君に .3 DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に

noname#116065
noname#116065
回答No.1

今年公開される方の映画かと思ったら、昔やってた映画の方ですか。 いくつかあるのではなくて、1本目の映画(DEATH & REBIRTH)で完結出来なくて、「Air/まごころを、君に」として映画完結編がある。 で、DEATH & REBIRTHのDEATHを再編集したのが「DEATH (TRUE)2」 「DEATH」は、TVシリーズの1~24話のダイジェスト編。 「Air/まごころを、君に」は、TVシリーズの完結編。 要するにTVシリーズを全部見ても完結しません。 >>内容がかなりダーク?で、バッタバタと人が死んでゆくのがあると聞きました。 映画のREBIRTHがそんな感じ。やりすぎというくらい惨殺描写があります。 まだ見ていないのなら、9月1日公開の新劇場版から見た方がいいかも? 完全に作り直すそうだし、変な先入観を持たずに見れるからいいかもね。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン 映画

    自分は今までアニメのエヴァンゲリオンと映画も少しだけ見たことあるんですが、映画をしっかり見直したいと思いました。 ですが映画が結構出ていてしかも内容も似たりよったりなところがありませんか?それで自分の中ですごく混乱しているんですが、今まで出ている映画とその内容を簡単でいいので教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンの映画の見に行き方

    エヴァンゲリオンQの公開日に映画館へ見に行こうと思うんですが 私は隠れオタク?wなのであまり人に見られたくありません。 遅い時間の上映に行けば誰にも見られないですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • エヴァンゲリオン7

    エヴァンゲリオン7の甘デジについて質問です エヴァンゲリオン7の甘デジは出ているのでしょうか?エヴァンゲリオン7の当たり確率309分の1の方は見かけますが甘デジタイプは見ていません。エヴァンゲリオンに詳しい方お願いします。私もエヴァに関しては詳しい方ですけどなかなか情報が(エヴァ7の甘デジに関しては)ないもので…

  • エヴァンゲリオンって…

    パチンコのエヴァンゲリオンをやっているのですが、アニメのエヴァンゲリオンは面白いのでしょうか? エヴァンゲリオンが最初に放送された時、たしか衝撃的?みたいな事を何年も前ですがテレビで見た事が有ります。 どのような内容から始まるのでしょうか? 今、綾波レイ?などのフィギアなど秋葉系に定着していますが、アニメの中でエッチなシーンなどあるのでしょうか?

  • エヴァンゲリオンを知るには

    こんにちは。 私はこの間まで「エヴァンゲリオン見るやつはオタク」と勝手に思っておりましたが、最近ニコ動見てたらちょっと興味が湧いてきたんです。そこで色々調べてみると、コミックで出てたり、最終話は劇場版だったり、「エヴァンゲリオン2」なるものがあったり、デジタルリニューアル版があったりとワケが分かりません… そこで質問なのですが、しっかりと本家の「エヴァンゲリオン」を楽しむには、何を、どういう順番で見ると良いのですか??教えてください。 また、エヴァンゲリオン2とかがあるならその辺も教えて欲しいです。 ではよろしくおねがいします。

  • エヴァンゲリオンのストーリーついて

    エヴァンゲリオンのストーリーついて エヴァンゲリオンの中盤ぐらいからのストーリーがまったく分かりません。中2なんで。 どんな内容なのですか?教えてください。

  • エヴァンゲリオンの内容

    エヴァンゲリオンを全話見ました。 しかし途中からわからなくなりました。 どなたかエヴァンゲリオンの内容を簡潔に教えていただけないでしょうか? 特に最後付近を詳しく教えてもらいたいです。

  • エヴァンゲリオンの映画の公開された順番

    エヴァンゲリオンの映画をDVDで見ようと思いますが、 どれが最初に公開されたのかわかりません。 ロードショーされた順に教えてください。 内容のネタバレは無しでお願いします。

  • エヴァンゲリオン

    こんにちは。 高校生の男です。 最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。 そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンを見ました。

    エヴァンゲリオンを見ました。 今回で見るのは3週目になりますが、理解力がないのか後半の内容が上手く伝わってきません。 「エヴァンゲリオン 破」はまだ見ていません。 このアニメはバッドエンドのように感じ、その逆にも感じます。 途中までは何ら他のアニメと変わらない内容で理解できるのですが、後半の部分で何かわかりません。 「何がわからないのか」と言われてもわからない状態です。 ネットで調べて様々な意見を見たんですが、 最終的にどのように終わったんでしょうか? 最後のアスカの言葉から死んでいたアスカは生き返ってたと推測します。 そこからまた普段の世界になると繋げていく感じでしょうか? もうひとつ、 劇場版の破はこの続きでしょうか?