• ベストアンサー

エヴァンゲリオンの映画

いくつかあると聞いたのですが、内容がかなりダーク?で、バッタバタと人が死んでゆくのがあると聞きました。 エヴァンゲリオンは見るのが初めてです。アバウトな質問内容ですみません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.3

今年から来年にストーリ含めリメイクで3部作が公開されます。 前回の劇場版「エヴァンゲリオンAIR/まごころを君に」 は見た後不快になることはほぼ確実でしょう。 殺戮シーンは今までのアニメにないようなリアルさでそれ以上に不快な 映像が多々あります。 TV版の少年、少女たちの活劇をまったく否定しています。 ましてお子様などには決してお勧めできない映画です。 今年の3部作はハッピーエンドという話もありますので明るい作品になると いいですね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

下記サイトがあります。 初めて見るなら、テレビ放送分を編集したDEATH & REBIRTH シト新生 が良いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.94.A8.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 劇場用アニメ .1 DEATH & REBIRTH シト新生 .2 Air/まごころを、君に .3 DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に

noname#116065
noname#116065
回答No.1

今年公開される方の映画かと思ったら、昔やってた映画の方ですか。 いくつかあるのではなくて、1本目の映画(DEATH & REBIRTH)で完結出来なくて、「Air/まごころを、君に」として映画完結編がある。 で、DEATH & REBIRTHのDEATHを再編集したのが「DEATH (TRUE)2」 「DEATH」は、TVシリーズの1~24話のダイジェスト編。 「Air/まごころを、君に」は、TVシリーズの完結編。 要するにTVシリーズを全部見ても完結しません。 >>内容がかなりダーク?で、バッタバタと人が死んでゆくのがあると聞きました。 映画のREBIRTHがそんな感じ。やりすぎというくらい惨殺描写があります。 まだ見ていないのなら、9月1日公開の新劇場版から見た方がいいかも? 完全に作り直すそうだし、変な先入観を持たずに見れるからいいかもね。