• 締切済み

スパイダーマン

スパイダーマンの主人公のスパイダーマンの姿はコスチュームですか?もしくはペイントでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

• nemosan
回答No.3

>実際の撮影では何が使われていたのかです。 超人的な動きの時はCGなので、コスチュームでもペイントでもありません。

• mfluffy
回答No.2

スパイダーマン3のトレーラーでは ピーター(スパイダーマン)は「スーツ」と言っています。 スーツというと背広と思うかもしれませんが、 スパイダーマンの「スーツ」がさすものは衣装、つまりコスチュームと 考えていいと思います。 *トレーラーを発見しましたので、参考URLに貼っておきますね。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/previews/index.html
ronginus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。では、実際の撮影(あの超人的な動きのとき)でもコスチュームが使われていたのですか?

• nemosan
回答No.1

映画の中にコスチュームとして出てくると思うけど? 1ではプロレスのリングコスチュームとして制作。 2ではゴミ箱に捨てたものが新聞社に届けられてた。

ronginus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が知りたいのは実際の撮影では何が使われていたのかです。