• ベストアンサー

軽で最低地上高の高い車はありますか?

北海道に住んでます。軽の4WDを考えていますが、冬期間の使用に若干の不安があります。今、スズキのKei(最低地上高185mm)を 考えてますが、他に最低地上高の高い走破性の高い車はありますか? ジムニー・パジェロミニ・テリオスキッドは知っています。

noname#60569
noname#60569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! マツダの「AZ-オフロード」が最低地上高200mmで4WDですね。 (っていうかスズキの「ジムニー」のOEMなんですが^^;) http://www.autobytel-japan.com/catalog/MA63G1004S.html 他にはホンダの「バモス」が最低地上高190mmですが、4WDの設定はありません。 http://www.autobytel-japan.com/catalog/HO30G1027S.html 候補にされている、スズキの「Kei」のBターボがオススメですね。 http://www.autobytel-japan.com/catalog/SZ20G1045S.html ご参考まで

その他の回答 (1)

回答No.1

ホンダ バモス 195mm http://www.honda.co.jp/VAMOS/webcatalogue/spec/index.html 中古でもいいのなら。 ホンダ Z 195mm GRADE DATA http://www.honda.co.jp/auto-lineup/z/2002/grade_data/ 走破性なら http://www.honda.co.jp/ImHONDA/contents/kaisetu/acty_crawler.html こんなのもあります。 http://k-truck.hp.infoseek.co.jp/rea.htm

noname#60569
質問者

補足

Z良いですね。でもちょっと古いか・・・

関連するQ&A

  • セカンドカーの車種(軽)を迷ってます。

    メインでRX-8に乗っているのですが、燃費も悪いしエアロや車高ダウンをしているので乗り心地も悪いです。 (気に入ってはいます) そこで、セカンドカーで軽を検討しています。 メインカーは車高が低く見切りが悪いので、 セカンドはアイポイントの高い軽SUVやクロスオーバーチックな車から選びたく。 (段差や少々の悪路も気にせず走れるのも魅力) そこで候補として ・パジェロミニ ・ジムニー ・Kei ・テリオスキッド あたりで迷っています。 基本、足車として使うだけなので中古で考えてます。 クロカンやアウトドア用途はありませんし、高速もほとんど使わない(使っても短距離)です。 この中では2WDがあり比較的燃費の良いKeiが用途的に良さそうに感じるのですが、 中途半端さも際立ち、あまり魅力を感じません。 パジェロミニか買うならジムニーだろ、と友達に言われるものの、ジムニーは高いですね・・・。 テリオスは格好はそこそこ好きですが、古いし燃費も悪いみたいで。 どうか詳しい方、いろいろご教示願います。

  • タイヤが大きく、4ドアの軽自動車を探しています

    タイヤが大きくて(もしくは最低地上高が高くて)、4ドアの軽自動車を探しています。 現在販売中のものではテリオスキッドというのがこれにあてはまるようですが、 このほかにありますでしょうか。 Keiというのもあてはまっていたようですが、販売終了したようですね。 よろしくお願いします。

  • 現在販売されているSUV型の軽自動車は?

    現在,新車で買えるSUV型の軽自動車として, パジェロミニ(三菱) ジムニー(スズキ) AZ-オフロード(マツダ) ダイハツ・テリオスキッド(ダイハツ) が調べると見つかったのですが,他の車種,メーカーでは何かありますか? 新車に限らず,中古車でも,よく知られているものがあれば教えてください.

  • パートタイム4WDとフルタイム4WDの燃費

    僕は北海道の雪が多いところに住んでて、現在、パートタイム4WDのパジェロミニを使っています。 これが使えなくなったら、次はテリオスキッドを買おうと思っています。 でもテリオスキッドは調べたら、2WDとフルタイム4WDしかありません。 フルタイム4WDは、2駆にして走るパートタイム4DWよりも、燃費が悪いんじゃないのかな?と思ってます。 でも雪国なので4WDは必須です。 そんなに燃費が違わないなら、テリオスキッドを買おうと思っています。 質問です。 フルタイム4WDのテリオスキッドと、2駆にして走るパートタイム4DWのパジェロミニと、4駆にして走るパートタイム4DWのパジェロミニでは、燃費はどれほど違うのでしょうか? 具体的にリッター何kmと答えて頂いても、だいぶ違うとかそれほど違わないとかの表現で答えて頂いてもいいですので、教えてください。

  • 軽四駆でお勧めの車種in北海道

    はじめまして 本格的な冬シーズン前に妻用の軽四駆を探しています 中古車狙いです 当方札幌、雪が深いです 住宅街に在住で、除雪は入りますが、除雪前に出勤することが多く雪かきしている時間も無いため、できれば新雪20cm程度をスタック無しで走れる車を探しています。 上記走破性のある軽四駆でジムニー、パジェロミニ以外のお勧めお願いします。 個人的にはテリオスキッドかkeiくらいしかないのかなと思ってますが、どんなもんでしょうか? できれば深雪地域在住の方で経験談を交えていただければありがたいです。 ちなみにファーストカーはステップワゴン四駆ですが20cmの深雪ではスタックしてしまいます。。。

  • kei works と ジムニーで迷ってます。

    題名の通り、このたび新車購入する軽自動車でkei worksかジムニーで迷ってます。使用は私が主として使い、また家族で共用(セカンドカー)したりする程度です。   スポーツが好きで乗ってて楽しい車がいいので条件として、 4WD・・・家が信州(雪)で山道が多い地域なので必須。 M T・・・ATはつまらないので。 ターボ・・・高速も利用するため。 軽カー・・・維持費。(セカンドカーのため) この条件に該当する車として上記2台の他にパジェロミニやテリオスキッドがありますが、パジェロミニはミニキャブのコンポーネントを流用しており、オンロード寄りでジムニーに劣るため除外します。テリオスキッドはデザインが好きでないため除外します。 ◆kei works◆ 良:レカロ+works+実用性(燃費&ラゲッジ&5ドア)+四輪ディスクブレーキ 悪:リセール+耐久力(マフラーとエンジンルームの錆が多いとの事) ◆ジムニー◆ 良:耐久力+走破性+ネーム+リセール+パーツ&部品+オフロード 悪:実用性(燃費+ラゲッジ)+2ドア こんな感じでどちらも甲乙捨てがたく迷っています。 実際乗っているオーナーさん、整備士さん、車関係の方々、ご意見よろしくお願いします。

  • 軽貨物(営業ナンバー)自動車

    今、軽の1BOXで軽自動車貨物の登録を受けて(黒ナンバー)配送の仕事をしています。今度、車の入替えをしようと思ってるのですが…。色々調べて、通常は5ナンバーの軽自動車でも貨物仕様になってる物なら営業ナンバーOkとの記事を見つけました。例えば、スズキのジムニー、三菱パジェロミニ、ダイハツのテリオスキッドの様な(軽RV系)の車でも大丈夫なのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 最低地上高について

    冬期間の運転状況について教えてください。 積雪地帯の市内に在住で現在エスティマから軽自動車への乗り換えを考えています。 目的の軽自動車の最低地上高が130~135ミリ、トレッドが1300ミリ前後となっており冬期間の走行や轍での走行に支障が出てくるのでしょうか? 軽自動車や小型乗用車の最低地上高が150~160ミリで一般的な数値となっているようです。一方、目的の軽自動車との最低地上高の差が20~30ミリとなりますが、どんな運転状況になるのかわかりません。 軽自動車で経験された方のご意見をいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 探してます

    車を買いたいと思っている者ですが、ほしいものはまだ決まっていません。いいなぁと思っているのは、テリオスキッド、ジムニー、パジェロミニ、AZオフロードなど4つともよく似た形みたいな車を買いたいと思ってます。 (テリオスキッドは最近形を変えてしまいましたが)変える前の形みたいな車なんですが、他にも同型な形で、軽自動車そんな車はありませんか? あと、他に軽自動車で変わった形でかっこいい車はありませんか? ご回答お願いします。

  • 最高地上高。

    最低地上高が90mmというのは知っているんですが、最高地上高に制限は、あるんですか?。 ジムニーとか、ランクル、サーフといった4WDで、異常に高いのがありますよね?。 あれは、公道走行可なんですか?。 ふと気になったもので。