• 締切済み

ターミネーター

ターミネータースケルトンのときはどうして目が赤く光りますか??

• 洋画

みんなの回答

• keiko1121
回答No.4

簡単なことだと思います。 眼球の形状をしていた物が剥がれ、眼球内の物を認識する装置が露出しているだけです。 ターミネーター好きなので、自信はありますが 立証はありません・・・。 ごめんなさい。

• x1va
回答No.3

稼動状態にあるのか、機能停止しているのかを分かりやすくするための演出。

oikawa318
質問者

補足

でも、でも、スケルトンになったシーン”工場の中でサラを探す”のシーン。このとき、しばしば赤いのが小さくなったり大きくなったりしました。どーゆこと??

• kura-udo
回答No.2

洗面所で目の周りを自分でエグルじゃないですか つまりもともと目は赤いわけです ターミネーターから観る視界はスーパーインポーズが入ってるので 赤いのでしょうね

oikawa318
質問者

補足

スーパーインポーズ?なんですか?

noname#38493
noname#38493
回答No.1

スケルトンの時は原色のまま赤色なのでしょうが、人間に扮する場合にはその辺を上手く隠しているのでしょう。