• ベストアンサー

パソコンで有名な小説を読みたいです

最近ではケータイ小説が出回っていますが、あのパソコン版の様なものはありませんか? 有名な作品に触れたいのですが、どうも本だと読む気が進みません・・・ そこで、普段見慣れているパソコンの活字で読書できたら良いなあと思っています どなたか良い方法をご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.2

下の方の言う青空文庫が一番良いと思います。 後は http://www.japanpen.or.jp/e-bungeikan/ こういったサイトもあります。 有料で良ければ「ダウンロード書籍」「電子書籍」 などで検索すればたくさん出てくると思います。

Lau-Chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます どうしても読みたい作品は、お金を払っても良いかもしれません

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

検索でいろいろでてきますが、扱っている蔵書数では パピレスが一番多いと思います。 http://www.papy.co.jp/ ただ、現在はWindowsで読む事を前提にしている本が多いので、マックユーザーは注意。Windowsユーザーなら下は無視してかまいません。 マックユーザーの場合、パピレスの本は現在購入できません。 XMDF形式はダメ T-Time形式になっている電子書籍をさがす必要があります。e-Book形式ならよかったのですが、サポートが終わると同時に扱う店がなくなってし まいました。 下のお店のようにT-Time版があれば読めます。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexp.html

Lau-Chan
質問者

お礼

締め切ってしまった後にも関わらず、細かなご回答ありがとうございます マックもウィンドーズも自宅ありますが、主に使うのはウィンドーズです ウィンドーズとマックで違う規格があったとは知りませんでした・・・ 参考にします。ありがとうございました

• mgsinx
回答No.1

青空文庫というものがあります。 http://www.aozora.gr.jp/ 小説や物語をテキストファイルとして無料でダウンロードできます。 しかし、長い時間が経って著作権の期限が切れたものを掲載しているので、最新の小説は載っていません。