• ベストアンサー

1文ごとに1ファイルにする方法!!

日常英会話の本(CD付き)を買ったのですが、1ファイルに30文位入っており、使いにくいです。 必要な文を必要な分だけipodに収めたいので、、1文ごとに1ファイルにするソフト等はないのでしょうか? どなたかやり方やサイトがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

まず音声データをmp3へ変換 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html mp3を編集して分割 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html できたmp3をipodへ取り込んで下さい。

woman1986
質問者

お礼

詳しいサイトを載せていただきありがとうございました! 早速やってみたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• rtz
回答No.1

できることはできますが、相当面倒ですよ? CDからPCへ音声ファイルとして取り込む ↓ そのファイルを編集して必要な部分を取り出した状態(この場合なら1文ずつ)のファイルに細分化して保存 ↓ それをipodで読み込める形式(私は持ってないので知りませんが)にして、転送

woman1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^)