• ベストアンサー

どうして専門店では駄目なんですか?

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

どういう情報への反論・質問なんですか? 

関連するQ&A

  • 井上眼科でレーシック

    御茶ノ水の井上眼科でレーシックを受けた方、いらっしゃいますか? 医師やスタッフの方の対応や、術後のフォローなどをお聞きしたいと思います。 当初、品川近視クリニックでレーシックを受けようと考えていましたが(知り合いが品川近視クリニックで受けた為)、術後の後遺症があった場合に一般眼科診療ができる病院の方がいいのではないかと考えはじめました。 井上眼科でレーシックを受けた方のお話をお聞かせください。 井上眼科でなくても、一般の眼科診療の病院(レーシック専門クリニックでない)でおすすめはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • レーシックとエピレーックについて

    こんにちわ。よろしくお願いします。 私は、近視矯正手術を受けたいと考えています。 私なりに調べた結果、近視矯正手術には大別してレーシック(スーパーイントラレーシックを含む)とエピレーシックという手術方法があるようです。 レーシックは少し衝撃に弱く、手術後、目に強い衝撃を受けるとフラップが剥がれ、失明の可能性もあるとのことでした。(しかし、手術後のケアは比較的に楽だというメリットがあるようです。) これに対し、エピレーシックは衝撃に強く、格闘技や激しいスポーツをしている人に向いている手術だそうです。(手術後のケアは少し大変なようですが・・・) 私は、格闘技も激しいスポーツもしていないのですが、、、日常生活でも、いつ目に強い衝撃を受けるかも知れないのでエピレーシックを受けたいと考えています。 少しくらい手術後のケアが大変でも、衝撃に強いエピレーシックの方が良いと思うのです。 しかし、手術を受けた方の多くはレーシック手術を受けており、エピレーシック手術を受ける方は少ないようです。 クリニックのホームページの体験者談も圧倒的にレーシックを受けた方の体験者談が多いです。 そこで質問なのですが、なぜ、衝撃に強いエピレーシックを選択する人は少ないのでしょうか? レーシックに人気が集中し、エピレーシックに人気のない理由を教えて下さい。

  • レーシックについて 経験者・専門家の方教えてください

    初めまして。 近視のために今月下旬、某クリニックにてイントラレーシックをする予定でいました。 しかし、最近、目のかゆみがあり近医を受診したところ、症状が落ち着くまでレーシックはできないと言われ、手術のキャンセルをしました。 その時、先生にどこでレーシックをする予定か聞かれ 某クリニックの名前を挙げたところ、そこでの手術は勧めないと言われてしまいました。 (金儲け主義で手術後のアフターケアがなっていな等の理由) 症例数が多いことや口コミ、費用の安さから某クリニックで手術を受けようと思っていたのですが、面と向かって「勧めない」と医師からいわれると悩んでしまいます。 近医の先生は、ちゃんと角膜を専門に勉強している他の医師を紹介してあげると言ってくれたのですが、紹介先の病院はレーシックのみを行っているようです。 私としてはイントラレーシックを行いたいと思っていたため、 1.最新機器を持っていてイントラレーシックができるが、医師から勧められなかった病院 2.レーシックのみだが腕がいいと医師からすすめられた病院 どちらを選ぶべきかかなり悩んでおります。 実際にレーシック経験のある方や、専門家の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • レーシック手術を受けた方に質問です。

    はじめまして、よろしくお願いします。 現在、レーシック手術を検討しています。 いわゆるレーシック専門施設が格安な料金設定をすることで、 手術を受けることが出来る人が増えること自体は、良いことだと 思っています。しかしながら、「レーシック専門」であり、一般の 眼科治療は行っていません。レーシック自体は安全な手術であるとは いえ、術後のことを検討する必要はあると感じています。 レーシック手術の結果に関し、異常があった場合は施術したクリニック に処置を求めるのが当然だと思います。が、その他の眼病の治療と なったらどうなるのだろう。。ということが不安です。 レーシックを受けても、今後の眼病の治療に差し支えはない、 と某クリニックからの回答は得たのですが、実際にレーシックを 受けた方々がどうしているのか、お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 眼科専門

    レーシックは、 眼科専門医でなくても、 病院の前に“~眼科”という看板をかかげ、 しかも眼科専門医でなくても、 手術が可能で実際そういう病院があると聞きましたが、 本当ですか? どうせ手術をするなら、 もちろん眼科専門医にやってもらいたいですが、 素人が、眼科専門医かそうでないかを、 どうやって判断可能なんですか? ~眼科と看板に書かれてたら、 眼科専門医かと思いますよね? かといって、 眼科に電話して、 直接聞きづらいですよね? 例えば、 神戸クリックなんかはどうなんですかね?http://www.kobeclinic.com/reope/index.html

  • レーシックのことについて質問なのですが、今レーシックをしようか凄く迷っ

    レーシックのことについて質問なのですが、今レーシックをしようか凄く迷っています…。 品川クリニックでしようかと思ったのですが、友達が クリニックはやめといた方がいい。するんだったら眼科でした方がいいよ。 と言われました…。 やはり眼科の方がいいのでしょうか? 結構クリニックで受けている人いると思うのですが… 専門クリニックの方が、最新の手術方を取り入れてるイメージがあるのですが… どうでしょうか? また、違う友達はまだレーシックはしない方がいいと言ってます…。 将来どんな症状がでてくるかわからないよ… と言ってるのですが… 考えだしたらキリがありませんね…

  • 眼科専門医の見極めについて

    レーシックを検討している者です。 眼科専門医であることが大前提だと思いますが 角膜学会に出ているリストでは医院名ではなく名前だけなので、実際に手術をしてくれる先生が専門医かどうかの見極めがつきません。 しっかりした(美容外科ではなく白内障等の手術もやっている)大きな眼科なので大丈夫だとは思うのですが 直接、眼科専門医であるかどうか聞くのは 失礼に値するのでしょうか? よろしくお願いいたします。 

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • レーシックの病院選びについて、眼科で相談できる?

    はじめまして。 レーシックを受けてみたいと思い、現在検査を受けたり、情報収集をしたりしています。 が、クリニック選びで迷っています。 目のことですから慎重に選びたいのですが、ネットも病院の説明もいまいち信用できず、決断できません。 クリニックのサイト・手術が成功した人はレーシックを勧めますし、合併症が出てしまった人は良くないと言います。 そこで、レーシックをしていない眼科の先生に、レーシックについてや病院選びについて聞いてみたいと思いました。 専門的な知識もあり、かつレーシックの安全性・危険性について過剰にアピールする必要のない立場の人から、レーシックについて聞いてみたいんです。 ですが、最近今の住居に引っ越してきたばかりで、顔なじみの眼科もありません。 それに、レーシックとは関係ない用で来院した客が「先生はレーシックについてどう思われますか?」などと聞くのは、先生を戸惑わせてしまうのでは…と迷っています。 コンタクトを買いに来たついでに…という感じで聞いてみたいんですか…。 レーシックをしていない眼科で、レーシックについて質問するのはおかしいでしょうか? レーシックについて眼科で質問したことのある方・眼科で働いている方など、アドバイスをよろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • レーシックについて教えてください

    イントラレーシックについて教えてください。京都の安淵眼科医院か大阪の品川近視クリニックで手術された方、良い点・悪い点、細かいことで構いませんので教えてください。この二店で迷っています。安淵眼科はやはり眼科ということもあり、安心できるのかな・・と思うのと、費用も12万と品川近視クリニックより3万ほど安いです。が、追加矯正が品川近視クリニックが3年に対し、安淵眼科は3ヶ月しかありません。レーシック後の追加矯正は頻繁に行うものなのでしょうか?体験された方の貴重なご意見、宜しくお願いいたします。