-PR-
解決済み

どうして専門店では駄目なんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.2907168
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (59/2346)

レーシックの手術をする時には、
レーシックの専門店みたいなクリニックでオペするのは、
あまり良くないのですか?
どうして良くないのですか?
だってレーシックの専門なんだから、
レーシックに詳しいだろうし、
良い機械だってたくさん揃ってますよね?
餅は餅屋ではないのですか?
レーシック以外の一般の診療もしてる眼科などでは、
レーシックの機械の数が限られてる眼科が多くないですか?
(例えば、
エピレーシックの機械が無い眼科も多いですよね?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (678/1261)

眼科医です。
レーシックそのものは誰がやってもあんまし変わりません。
はっきりいってぼんくらでもできます。
問題は利益を生まないアフターケアにあります。
美容外科眼科や近視クリニックの場合はそのアフターケアが十分でないことがあります。合併症が起こるや否や主治医とあえなくなることも少なくありません。執刀医と会えなくなるような病院は避けたほうが良いです。
参考までにhttp://www.lasik-japan.jp/aftercare.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

どういう情報への反論・質問なんですか? 

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

2年前にレーシックを受けたものです.
レーシック専門であるからダメだというわけではないと思います。
ただ何か問題が起こった時を考えると目に付いて総合的な対処が可能なところを選んだ方が良いだろうということだと思います.
ちなみに私はレーシック専門といわれるところで受けましたが,アフターケアも充実してましたし,特に問題は抱えておりません.
参考まで