• ベストアンサー

JAL利用のツアーは何故高くなるの??

cityrastaの回答

回答No.1

当然、メンテナンスとかの、人経費が高いからでしょう。

sakurakomati
質問者

お礼

ありがとう御座います。お客の側からみて大差ない・・と言うことですね。

関連するQ&A

  • JAL3084/3085

    こんにちは。 中部国際空港(セントレア)と 成田空港の間を飛ぶ JALの3084便、3085便は 「国内線」扱いのフライトでしょうか? 具体的に書くと、 海外へ飛ぶ国際線フライトに乗り継ぎせずに 中部と成田の間だけを利用することは 可能なのでしょうか。 目的地が成田からほど近いので 羽田使用よりも便利かな・・・と。 さらに現実的な質問ですが セントレアでの JAL3084便の搭乗手続きは 国内線カウンターで行い、 当然のことながら 搭乗は国内線出発ゲート・・・ですよね? ここからは ついでの興味半分の質問になりますが JAL054便と053便は 国際線扱いとなり 中部・成田間だけの搭乗は もちろん無理ですよね? もうひとつ・・・ よろしければ確認したいのですが・・・。 ノースウエストのマイレージ利用で 上記JAL3084/3085の 無料特典旅行チケットは入手可能と、 ノースウエストのウェブ上では 提示されるのですが 本当に取れるものなのでしょうか? 長文になりましたが よろしくお願いします。

  • ノースウエストからJALの特典航空券へ交換

    ノースウエストのマイルを4万マイル持っています。そしてJALのマイルを2万マイル持っています。 JALの提携航空会社であるエミレーツを利用して、特典航空券にてドバイに行きたいと思っているのですが、ノースのマイルをJALのマイルへ加算して特典航空券を発行してもらうことは可能でしょうか? たしか、ノースのマイルでJALの特典航空券を発行してもらうことは可能だと聞いたのですが・・・。

  • ワールドパークス特典航空券 JAL国内線の予約変更について・・・

    先日、ノースウエストのマイレージでJAL国内線の予約を入れました。 予定よりも早く休みがとれたので、予約の変更をしたいのですが、ノースウエストで変更をお願いすると手数料が掛かってしまうようです。JALの特典旅行は変更手数料が無料だということを知り、直接JALに電話をして変更手続きをお願いしようと思うのですが、可能でしょうか? ノースウエストのホームページでJAL国内線の空席をチェックしたところ、まだまだ空きはありそうです・・・ このような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!!!! よろしくお願いします。

  • jalツアーのI'll

    JALツアーのI'll(アイル)で海外旅行に行こうと思うのですが、少しでも安くいけたらなぁと思っています。 そこで、調べてみると、5%割引などもあるようですが、(値段が値段なので、結構5%でも割引感がありますよね) クレジット会社の特典が多く、今現在私が持っているカードには、残念ながらありませんでした。しかし、クレジットカードを作ることは考えていません。 そこで、旅行会社で割引をしているところを教えていただきたいのですが・・・できれば使用をされた方の情報がほしいです。よろしくお願いします。

  • ノースウエストのマイレージでJALの予約は簡単に出来る?

    ノースウエスト航空のマイレージがたまっているので、JALの国内便をノースウエスト航空のホームページから予約しようとしましたが、 エラーが多く予約が出来ません。予約は60日前から出来るとの 事ですが、やはりノースウエスト航空のかかりづらい電話から予約するしかないのでしょうか?

  • JALのマイレージ特典航空券で羽田-伊丹-新千歳 函館-羽田に行ける?

    教えてください。JALのマイレージ特典航空券で9月12日から15日までの4日間家族旅行しようと思っています。12日に羽田-新千歳、15日に函館-羽田で予約しようと思ったのですが、以前何かの雑誌でトランジット?、ストップオーバー?を利用すると単純な往復だけでなく経由地で24時間までなら利用できると書いてあった気がします。それができるなら次のような旅程にしようかと思い、質問しました。 12日 羽田-伊丹  USJで遊ぶ 大阪一泊 13日 伊丹-新千歳 札幌で遊ぶ  札幌一泊 14日        函館で遊ぶ  函館一泊 15日 函館-羽田  こんな事が往復航空券(15000マイル)のみで出来るのでしょうか?JALのインターネットの特典航空券の予約画面ではできなそうですが・・・ 出来るとしたらどのように予約すれば良いでしょうか。 ※実はJALマイレージは3万マイルしかないので2人分、ノースウエストのマイレージでJALを使ってもう1人の計3人で旅行する予定ですが、ノースウエストでも可能ですか。またJALと便をあわせることは出来ますか。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • マイレージを利用した特典旅行

    表題のことで質問いたします。 日本国内のマイレージ特典旅行必要マイル数はJAL,ANAでは距離に応じて必要マイル数を変えていますが、提携しているノースウエストやユネイテッドは15,000マイルで一律のようです。 そこで、東京-石垣のような長距離は日本の航空会社でマイルを溜めるのではなく、ノースウエストやユナイテッドで溜めたほうが少ないマイルで特典旅行券をゲットできるということでよいのでしょうか。 私が何か重要なことを見逃して勘違いしているだけなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ツアーでの便および座席決定について(JAL)

    7月出発の成田→ホノルルを申し込みをしましたが、便指定出来ないツアーです。JALウェイズ指定ですが便指定はありません。パンフレットには18時台、21時台、22時の3便の記載がありますがどういうプロセスで便が決まるのでしょうか?旅行会社が振り分けるのか、JALで振り分けるのか知りたいです。遅い便でリクエストを出しましたがどの程度希望が通るのでしょうか? あと、座席指定出来ないツアーなのですが子供がいるので並び席を希望しています。空港に早く行くことは大前提ですが他に方法はないものでしょうか?JALに問い合わせてみましたが無理そうでした。

  • ノースウエストかJALか??

    9月に挙式&ハネムーンでハワイに行く予定を立てているのですが・・・ 大の飛行機嫌いと言う事もあり、 ノースウエストで行くかJALで行くか悩んでおります。 最近JALは事故やトラブルが多い為、 国内線を使う際は必ずANAを使っていました。 ノースはと言えば、機材が古いと聞くので揺れが激しいのではないかなと・・・ あと、遅延が多いということ。 サービス面からいけばJALが良いとは聞くのですが、 なんせ最近のJALは良い噂を聞きませんので、悩んでおります。 ちなみにマイレージカードはどちらも持っています。 一応予約はしていて、出発はNW16便 帰国はNW15便 ビジネスです。 今からでもJALに変更できると聞いたので、質問させて頂きます。 ハワイ線に詳しい方、実際に挙式やハネムーンでハワイに行かれた方、 飛行機に詳しい方、いらっしゃいましたら是非お教え願います。 サービス面・機材(KIX-HNL)の古さ・ビジネスクラスの広さなど・・・ よろしくお願い致します。

  • ノースウェスト マイルでノースウェストワールドバケーションのパッケージツアー

    ノースウェストで、貯めたマイルで、ノースウェストワールドバケーションのパッケージツアーは、申し込めるのでしょうか?アップグレードや、特典などではなく、マイル相当する分の割り引きなど。。。 よろしくお願いします。