• 締切済み

原付のボアアップ(レッツII)

初のボアアップをしたのですが、シリンダーヘッドを取り付けの際にどうもピストンとヘッドが当たっているようなのでヘッドのガスケットを一枚追加してみると干渉していないようなので圧縮下がる覚悟でそのまま締めました。 でもボアアップ用のガスケットの上にノーマル用ガスケットをつけたので内側に少しはみ出ているような気がします。 そのうち溶けてシリンダーとピストンの間に入ってガリガリなるという不安を隠しきれないのですが、どうでしょうか?? 友達が言うにはそこら辺にピタッと張り付いていい感じになる??らしいと言っています。

• gisyu
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

• sshiina
回答No.2

こん**は  2サイクルのエンジンですよね?  どういう手順でボアアップされたのでしょうか?  どういうキットを使われたのでしょう?  説明書が有るのなら、そこにはなんと書かれていますか? 

• H-2
回答No.1

ボアアップ用ヘッドガスケット1枚で接触するなら 内径の小さなノーマルサイズのを足しても干渉してると思いますが? ベースガスケット2枚にしてヘッドは1枚で良いのでは?