• ベストアンサー

密会現場

angelo-k-nの回答

回答No.4

あなたにとっては、厳しい内容かも知れませんがご了承下さい。 まず、奥様の密会・・・今の相手と関係が切れたとしても、違う相手と同じ関係になる可能性は高いと思います。不倫というのは、するほうに原因があると言いますが、される原因からも目を逸らしてはいけません。100%満足の結婚生活は少ないと思いますが、女性の場合旦那様では埋められない精神的欲求を満たす相手に惹かれるものです。ただでさえあなたに対して嫌気に似た感情?がある時に、隠れて携帯をみたり色んな証拠をつきつけたり・・・それは逆ギレではなく、倫理を超えた行動に対する怒りでしょう?あなたは、結局何をしたいのですか?夫婦 といえどプライバシーはあるわけで、常に行動を監視されているかも?という切迫感は、奥様にとっても精神崩壊寸前の状況でしょう?確かに不倫をする奥様が正しいわけなどありません。しかし、あなたがしていることは、不倫をやめさせるための交渉材料ではなく、奥様を追い詰めて行き場を奪っていく行動です。 >もう会わないといわせました。 本人がいったのではなく、あなたが言わせたのですね? もっと根本的なことをはなしあってください。 不倫の現場を押さえ、いつも不倫しているのでは?と思い続け・・・。 そもそも、あなたの何が不満で不倫したのか? 何が嫌で離婚や別居を切り出したのか? そのへんの根本的な部分から冷静に話し合ってみては? もう一度いいますが、あなたの行動は奥様を追い詰める行動です。 ここまでいたるにあたっての、自分がつくった原因を考え理解し、それから話し合ってみてください。あなたも大変な苦痛を味わっていることでしょう。しかし男であるいじょう、冷静な気持ちで奥様を受け入れてあげて下さい。別れたくないという気持ちがあるなら、その愛を正しい方向で奥様に向けてあげてくださいね。