• ベストアンサー

密会現場

angelo-k-nの回答

回答No.4

あなたにとっては、厳しい内容かも知れませんがご了承下さい。 まず、奥様の密会・・・今の相手と関係が切れたとしても、違う相手と同じ関係になる可能性は高いと思います。不倫というのは、するほうに原因があると言いますが、される原因からも目を逸らしてはいけません。100%満足の結婚生活は少ないと思いますが、女性の場合旦那様では埋められない精神的欲求を満たす相手に惹かれるものです。ただでさえあなたに対して嫌気に似た感情?がある時に、隠れて携帯をみたり色んな証拠をつきつけたり・・・それは逆ギレではなく、倫理を超えた行動に対する怒りでしょう?あなたは、結局何をしたいのですか?夫婦 といえどプライバシーはあるわけで、常に行動を監視されているかも?という切迫感は、奥様にとっても精神崩壊寸前の状況でしょう?確かに不倫をする奥様が正しいわけなどありません。しかし、あなたがしていることは、不倫をやめさせるための交渉材料ではなく、奥様を追い詰めて行き場を奪っていく行動です。 >もう会わないといわせました。 本人がいったのではなく、あなたが言わせたのですね? もっと根本的なことをはなしあってください。 不倫の現場を押さえ、いつも不倫しているのでは?と思い続け・・・。 そもそも、あなたの何が不満で不倫したのか? 何が嫌で離婚や別居を切り出したのか? そのへんの根本的な部分から冷静に話し合ってみては? もう一度いいますが、あなたの行動は奥様を追い詰める行動です。 ここまでいたるにあたっての、自分がつくった原因を考え理解し、それから話し合ってみてください。あなたも大変な苦痛を味わっていることでしょう。しかし男であるいじょう、冷静な気持ちで奥様を受け入れてあげて下さい。別れたくないという気持ちがあるなら、その愛を正しい方向で奥様に向けてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 度重なる密会に苦しんでいます。

    10月半ばから今年の現在に至るまで約3ヶ月半の期間、家内が妻子持ちの男性と 密会を繰り返すようになりそれが原因で離婚寸前の状況です。 10月から始まったと言うのは本人たちの申告です。 私が不審に思って初めて追及したのが昨年の11月初めか10月後半でした。 確認が 取れ、本人たちが認めただけでも回数は30回以上にのぼります。 実際にはそれ以上であろうと思いますが、具体的に裏付けがとれません。 私はこの3ヵ月間、1~2週間前後の出張が頻繁にありました。 特に、12月は殆ど家を空けました。 24日クリスマス。(19時~3時) 31日大晦日。 (8時半~10時半) 1月2日お正月。(15時~21時) 1月3日お正月。(15時~22時) 節目の日でも密会しておりました。 特に、上記節目の日は精神的に打撃が大きかったです。 今年の年末年始ほど辛い年はありませんでした。 殆どのパターン、薄暗い公園駐車場などで夜間23時頃から午前2~3時頃までです。 数十キロ離れた海岸などの場合は、夜明け頃の帰宅もしばしばです。 すっかりめかし込んで出かける時もあれば、パジャマ姿で出かけたりもします。 深夜、11時頃に出かけることが殆どなので、パジャマ姿が一番多いと思います。 出かけている最中は、電話には絶対出ません。 もちろん、私に気付かれないようにし行動しますが時間帯が夜間なので殆どばれます。 長期出張が多いため、不在の場合は、子供たちの報告により事実を聞かされたリもします。 通常、20~30分で済むはずのスーパーの買い物も90分位にかかる始末。 追求すると、彼に会っていたことを認めます。 私が在宅中でも、何とかエネルギーを使って密会しようとします。 休日や祭日は数十キロ離れ海岸に決まって出かけます。(自己申告) 15時~22時位までの時間帯が多いです。 自宅にいる時も、頻繁に携帯でコソコソと連絡を取り合っています。 内容はわかりません。 密会やドライブは、クルマを使用します。通常、深夜の公園は2~3時間。 郊外ドライブは、6~8時間です。 追求すると、ずっと一台のクルマの中で缶コーヒー片手にいろんなお話をするそうです。 手をにぎったり、キスをするようなことはないと言い張っています。 もちろん、ホテルに行ったり肉体関係は無いと否定します。 家内はその彼にすっかり入れ込んでいる様子です。 最近、やっとの思いで自宅近くの現場を押さえ相手の男の事がいろいろ分かりました。 とっちめると、直ぐに自ら土下座をして謝って来ました。 これっきりと言わせて解放したのですが、電話やメールは続いています。 密会は現在停止中ですが、私が家を留守にすると再開する可能性は否定できなく 不安のあまり仕事に集中できません。 妻は現在の監視されている状況の不満が噴出し、夫婦喧嘩が絶ええません。 またキスもエッチもしていないから浮気ではないと言い張り、謝ることすらしません。 妻は本当に始末におえません。 電話の内容や朝帰りの様子を見て母親は恐らく浮気をしていると思うと言います。 密会の頻度や時間帯が長いので、当然家事はその分手抜きになっております。 そんなこんなで、離婚を決意しました。 結婚18年目ですが、これまでこのような男女関係トラブルは一度もありませんでした。 相手方の奥さんはなぜかまだ自分の旦那の不審な行動には気が付いていないそうです。 男を相手が自宅に引きずって行こうとしたら、それだけはご勘弁を!でした。 何れの密会においてもキスもエッチもしてないと二人は言い張ります。 仮にしていても証拠がありません。 ホテルに行ったことも否定します。(可能性はあるかもしれませんが、証拠がありません) 二人で出かけ、ずっと一緒にいることは認めます。 離婚訴訟を起こすと家内に告げると、これは浮気ではないので慰謝料などは 請求出来ないみたいなことを言って、やりたければ勝手にやってと開き直っています。 この様な状態が原因で、離婚申し立てを起こし私は家内と相手方二人に慰謝料を 請求出来るものでしょうか? 肉体関係が証明されないから却下されるのでしょうか? 出来るとして、慰謝料の額はどれ位が妥当なものとなるのでしょうか? この約3ヶ月、私本人と2人の高校生の子供は多大な苦痛を味わいました。 努力はしましたが、家内が誤らない以上修復は大変困難です。 このまま、離婚となればこの年です、かなりこたえますが子供ある程度 成長していた分だけが幸いでした。 二人は、家内が以前勤めていた職場の同僚でした。 --------------- 家内、   49歳 不倫相手 54歳 相談者   55歳 --------------- よろしくお願い致します。

  • 不倫慰謝料について

    不倫慰謝料について 不倫の慰謝料について、下記のような状況だと、だいたい慰謝料はいくらぐらい請求できるのでしょうか? ・不倫相手と夫は職場が同じであった ・不倫相手が退職後、夫から積極的にLINEする ・不倫相手は夫を妻子持ちだと知っていた ・不倫相手も乗り気で夫に会い、不貞行為に至った ・密会に誘ったのは夫のほうから ・不倫(交際)期間は1ヶ月程度 ・不貞行為は1度、密会は4度 ・夫に「子供が20歳になるまで、月10万円の養育費をくれるのならば、別れてあげる」と妻が発言 ・セックスレス ・旦那放置で子供を連れて実家によく帰る ・夫は本当に家族と別れたくて、不倫相手にプロポーズをしていた ・元々が仮面夫婦なのに妻は離婚したくないと食い下がる ・結局離婚しないことで話が収まる ・不倫相手、精神科に通いだす ・子供が13歳と4歳 ・妻はバツイチ(13歳の子供は連れ子) ・夫は初婚 誤解宜しくお願いします。

  • 不倫相手に妻が慰謝料を請求するとすれば?

    すいません。情けない話ですが私は不倫(浮気)をしていました。(結婚5年目・相手は25歳、妻は28歳)で、それが妻にばれたのですが、今のところ、妻は気がついてないのですが妻が不倫相手に慰謝料を請求することが可能なはずです。 1.その場合、その慰謝料とは妻の資産(財産)に応じて金額が変動するのでしょうか?妻というか、私の家自体が一般的にいう、資産家です。 2.不倫によって、妻と離婚する場合と不倫相手と別れる場合で妻の不倫相手への慰謝料は変わるのでしょうか? 3.また、一般的にこの場合の妻が不倫相手に請求できる慰謝料とはどのように計算され判断されるものなのでしょうか? 大変、情けない質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 離婚をするにあたり

    38歳男性です。 僕の8月からの不倫が妻にバレてしまいました。 妻のほうから調停離婚を持ち出されています。 妻はすでに弁護士にも相談をし始めているようです。 僕は素直に不倫を認めて離婚してしまおうと思っています。 というのはすでに妻への愛情がなく、僕が不倫をしなくても いずれは離婚ということになっていたのではないか と思っているからです。 離婚して不倫相手と一緒になるとまでは考えていませんが、 不倫相手との関係は続いています。 ここで気になるのは妻へ支払うことになる慰謝料の額と、 不倫相手への慰謝料の請求です。 妻が弁護士に相談したところによると 僕が妻へ支払うことになる額が400万円。 これは妻の想像による不貞期間から割り出したものらしいです。 そして不倫相手へは90万円の請求が可能ということなのです。 まず、僕から妻へ支払う慰謝料の額をなるべく少なくするには、 今後何を注意して調停離婚を勧めればよいのでしょうか。 そして不倫相手についてですが、 彼女を巻き込まずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。 その不倫相手は今ある事情があって風俗の仕事をしています。 他人にこのことを知られるのだけは避けてあげたいのです。 彼女の素性などが公にされるようなことはあるのでしょうか?

  • 不倫相手にあった妻、男のプライド?

    不倫相手にあった妻、男のプライド? 夫が社内不倫して本気になり離婚話に発展。 慰謝料請求するといったら離婚話を撤回、だけど別居。 別居する際に不倫相手との清算を求めたけど、夫はあいまいな態度に返事。 このままだと、別居後、夫の思う壺?と思い…不安になった私は… 結局、不倫相手に会いにいき「会社に報告し慰謝料請求する」と伝えました。 (実際はその後、何もアクションおこしていません) 別居後は寂しい、辛い、孤独だと泣き言ばかり。 週に1度は連絡をしてきて応じてます。 修復できる?と思っているから… だけど、こんなメールが夫からきました↓ 「お前がやったことは、男のプライドをずたずたにした。 お前と生きていくということは、男として父親としてのプライドを 捨てることになり屍になる。 不倫相手を選ぶとそれは死になり今はどうしようもできない。」 これって、単に不倫相手に私があったことで不倫相手に奥さんにバレてる ことがバレ、別居はしたが不倫相手とも駄目になり… 妻とも言いたい放題、やりたい放題で別居したため、戻るに戻れず四面楚歌 状態ってことですよね? おまけに、離婚するにしても会社に報告されて左遷、慰謝料請求されて… 俺は死ぬしかないってこと? 男のプライドは確かに傷つけたかもしれませんが、あのままほっとくと 女と半同棲してたと思います。 私のしたこと、男のプライドを深く傷つけもう、一緒には暮らせないですか? 夫は自分のしたことは棚にあげて… 会社に乗り込まないだけマシだと思いますけど。

  • 妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか?

    妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか? 40歳代、共働き、子供は二人(小学生と保育園) 妻が職場の上司とW不倫しています。3か月ほど前から携帯を肌身離さず、また服装も 対して気にしていなかったのが気を使う(洋服を買いそろえる等)していて、怪しい と思い妻の隙をみて携帯を見たところ職場の上司と頻繁にメールのやり取りをしていて 今週末にはどうやらホテル行くつもりでした。 メールのやり取りを私が見たことは妻には築かれていないようですが、以前にも肉体関係 があったようです。 私は現在欝病のため前職を退職し、現在就職活動中です。(欝病は良くなったような気がします。) しかし、メールをみてからはまたぶり返ししている感じがしてます。ちょうど私の退職と妻の不倫 の時期が重なっているので不倫の原因の一因は私にあるのかもしれません。 私としては今でも妻を愛していますので、やり直したいと思っていますが、反面不倫相手には しっかりとけじめ(慰謝料等)を請求したいと考えています。 皆様のアドバイスを頂きたいと思うのは、メールは押さえているのですが、それを突き付けたとし ても、「メール上のやり取りだ」と言われ逃げられてしまうと思うので、決定的な証拠をと思い 相手との密会現場を押さえて直接相手とやりあうか、それとも事前に妻にメールを知っている事を 言い、話し合いを持つべきか。私自身鬱病のためか、自分自身の考えに自信が持てません。 話し合うべきか?直接会ってどのように話を持っていくのがよいか?いろいろなお考えを参考に して自身の行動を決めようと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の職場に電話するのは名誉棄損でしょうか

    2012年3月18日10:33 妻の不倫による離婚後の養育費 として質問をさせていただいたものです。たくさんの回答本当にありがとうございました。 今、いろんな方からアドバイスを受けこちらのサイトでもたくさんの方から回答をいただきやっと考えがまとまりました。 今、私が一番やりたいことは不倫相手を家に呼んで詫びを入れさせることです。 しらを切るのか誤るのか逆ギレするのかどんな反応が返ってくるのか今から楽しみでしょうがありません。また慰謝料についても話をします。 妻に相手の電話番号をよこせと言っても平行線です。 そこで私は相手の会社に電話をすると言っています。 妻に残された選択肢は自分から相手の電話番号を私に教え私と相手1対1で済ますか、私が会社に電話して社会的にペナルティを受けてもらうか2つに1つしか無いと言ってあります。 猶予として、今度の土曜に妻の両親が家に来てくれます。 相手を呼ぶことにしても、離婚後のことについても、その時に話すと言っています。 また、相手の会社に電話するのは名誉棄損になるんだからねと嫁から言われましたが、私も多少の傷を負ってでも相手になんらかの痛手を与えないと気が済みません。 話は逸れますが、不倫相手を一発殴るのは感情の爆発であり罪には問われないと聞きましたがどうなんでしょうか?

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫中の妻が、夫の不倫現場に遭遇!

    こまったちゃんです。 完全に冷え切った夫婦です。 婚姻関係の破綻の原因は、A子の不倫です。 離婚して、家も、子供も、養育費も!!と身勝手すぎる要求に、当然、夫は応じませんでしたが、 あろうことか、A子は、夫の不倫現場に遭遇してしまいました。 これで、お互い様!! こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか? また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか? A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、 お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

  • よりを戻したいんです。

    9年付き合った彼女と結婚をしました。 結婚2ヶ月で俺は浮気をしました。 だれた関係も、結婚をすれば何かがかわるだろうと思ったのですが、 夫婦になっただけで、何も変わらない毎日につい浮気してしまいました。 浮気相手とは何度か別れましたが2年ほど付き合いました。 浮気して1年半ぐらいたって妻が流産をしました。 妊娠していたことに気付かなかったらしく流産の後、妻は体調を崩し精神的にもだいぶまいました。 その姿をみて俺はこのままでいいのかと考え浮気相手と別れました。 浮気相手は何も言わず別れてくれました。 俺は浮気相手が本気で好きだったんだと、別れてから気付きました。 そこで浮気相手に妻と離婚すると伝えやり直してほしいと伝えました。 浮気相手とまた交際が始まりました。 浮気相手は離婚するまでは連絡も取らないし性行為もしないと言ってきました。 離婚に時間がかかると思った俺は離婚していないのに 妻と喧嘩の末に勢いで書いた離婚届を彼女に見せ あとは提出するだけだと離婚を信じさせました。 その時は本当に提出するだけだと思っていたんです。 いざ妻と離婚を考えると長年付き合ってきた色々な情が出てきて なかなか離婚を切り出すことができませんでした。 浮気相手に新年になったら新居を探そうと言っていたのですが、 離婚できていない状況を彼女に伝えるのが気が重たくて生きた心地がしませんでした。 そんな中新居の話や新婚旅行の話で盛り上がる不倫相手に嫌気がさし 1月早々に別れを切り出しました。 また何も言わず別れてくれるだろうと思ったんです。 離婚していない旨も伝えました。 すると彼女は妻と話をすると言い出したのです。 そんな過激なことをするとは思っていなかったので驚きました。 不倫相手は妊娠していたのです。 2度性行為をしたのですが、その際避妊を懇願する不倫相手に 「結婚するからいいでしょ」と言い避妊せず性行為したことがありました。 「あなたたちに迷惑かけないから産ませて下さい。」と言い出し、 パニックになった俺は妻に不倫相手が妊娠したことを伝えました。 浮気に全く気付いていなかった妻は泣き叫び、妻は不倫相手に慰謝料を請求すると言い出しました。 子どもをおろさないのなら高額にすると。 不倫相手にその旨を伝えたら不倫相手は体調を崩し入院し流産しました。 妻もそのことを知り、せめて高額な慰謝料は請求しないと言ったので安心していたのですが、 妻との関係は最悪なものになりました。 不倫相手への慰謝料請求がきびしいと弁護士に言われると、妻は荒れ狂い、毎日罵られる日々。 それもあるのか、最近不倫相手のことを思い出すようになりました。 なぜ守ってあげられなかったのだろう。と後悔しています。 慰謝料を払うことになるでしょうが妻と離婚して不倫相手とやり直したい。自分が最低なのはわかっています。 でも気持ちが抑えられません。 妻と離婚したからといって不倫相手が俺とよりを戻してくれるかわかりません。 もう信用してくれないかもしれません。 とりあえず不倫相手に体は大丈夫ですか?とメールや電話をしたのですが、携帯電話は解約されていました。 それでも彼女の会社や家は知っているので会おうと思えば会えます。 離婚するべきかしないべきか彼女と会うべきか どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。