• 締切済み

aviとmp3の合成

今自分にaviとwavとmp3のファイルがあります。aviとwavを合成はできたのですが、当然容量が大きくなるわけです。aviとmp3なら容量が少ないと思い、フリーソフトを探しているのですが、わかりやすいのが見つからないのです。使いやすいフリーソフトないですか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

VirtualDubでMP3を結合可能、 AVIUTLはWAVヘッダ付きのMP3かWAVしか使えないので面倒。

• Tasuke22
回答No.2

avi に wav を合成しても、wav はエンコードされるのでは ないでしょうか? つまり avi 用のフォーマットになるということです。

• randell
回答No.1

AviUtlを使うのが一番楽かな? wavで読込んでmp3で出力すれば… http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/