• 締切済み

性病・STDについて

18歳の男です。 性器の陰毛の根元のあたりにいつからかわかりませんが、肉眼でわかるブツブツがあります。ブツブツと言っても、本当に小さなものでよ~く触らないとわかりません。ほとんどなめらかです。痛みも痒みもありませんが、心配でしたので調べましたところ、尖形コンジローマもしくはフォアダイスという病気の可能性があるそうです。 これって本当にそのような病気なのでしょうか? 彼女とは初めて性行為をしたのが12月でそれから12,3回しております。彼女は僕で3人目だそうで僕は彼女が初めての人です。 僕は今まで性行為をしたことがないので、尖形コンジローマもしくはフォアダイスという病気であると診断された場合、彼女から移されたということになるのでしょうか?いつも性行為をする時は、コンドームをつけてませんので・・・。 それとも、性病・STDというのは生まれつき持つ人もいるのですか? 心配ですので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

何ともいえない部分もありますが、確かにそういった病気の可能性はあります。 ・一刻も早く病院へ行って検査をすることをお勧めします。 ・病院へ行って検査をするまでは彼女との性交渉は絶対にしないこと。 ・もし性病であることがわかったら、彼女も一緒に治療しないとだめです。(ピンポン感染していつまで経っても治りません) ・避妊はしているのですか??快楽だけを求めるSEXは×です。18歳というとまだ責任を取れる立場ではないのではないですか?? 例えば、彼女がピルなどを飲んでいて避妊していても、性病はピルでは防げません。コンドームをつけることで予防できます。 また、質問者さんが書かれているような性病の場合、自覚症状が薄いため特に女性だとわからない場合が多いです。放っておくと不妊にもなりかねません。 病院に行って性病でなければとりあえず安心できるのですから、早く行くことをお勧めします。

pu-sannta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院というと何科に行けばいいのでしょうか?