• 締切済み

マイホームは無理?

私は一人で自営業をしており申告額(低所得です。)が少ないのですが今現在、住まいの家賃、店舗の家賃、仕事で借り入れた返済を合わせ月20万円程の家賃と返済の支払いをしております。年齢も38歳になりマイホームと仕事場を一緒にする事が夢なのですがやはり申告額が少ないとマイホームは無理なのでしょうか?頭金もありません。良い回答がありましたらアドバイスをよろしくいお願いします。

みんなの回答

回答No.4

他の回答者様もおっしゃる通り大変申し訳ありませんが、 ・低所得である ・頭金が無い ・現在38歳 ・毎月20万の返済と家賃の支払いがある という条件内容だけでは「まず無理」としか回答しようがないかと・・・。 せめてお仕事の業種、年収、毎月20万の詳細の内訳くらいがわからないと、 誰もアドバイスできないと思いますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.3

毎月20万円もの支払いがあるとの事ですが、低所得者と言われましても、なんとも回答のしようがありません。質問文を読ませて頂いただけですが、毎月20万円の支払いがあり、頭金なしでは、無理があるとしか言えません。せめて、マイホームの10%以上の頭金でもあれば、また違うかと思いますが。

• echino
回答No.2

不動産屋です。 収入がある程度あるなら、課税所得を増やせば(修正申告) 住宅ローンに通る可能性はあります。 が、仕事の借り入れ部分は響いてくるかもしれません。 仕事上のメインバンクに相談してみるとよいでしょう。 資金の流れが明確でかつ問題がなければ、結構通ります。

• mat983
回答No.1

質問があいまいすぎ、どなたも答えられないと思います。 マイホームと仕事場を一緒にすることで、概算はいくらかかるのですか? それをもとに、頭金、年間支払額の情報をもって、マイホームが可能かどうか判断するのです。