• 締切済み

胸のあたりの吹き出物はどこか悪いのでしょうか?

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

大体の見当はつきますが、一度精密検査を受けておくと良いでしょう。 外からの問題ではないと思います。 そうして、そういうときにももう一度、両方をつき合わせて変化を見ていくのです。 

dokuyukari
質問者

お礼

大体は見当つきます! とはだいたいどんなものが見当つくのか教えて欲しいです。 病院に行くにしても何科とか決めなきゃいけないので・・・。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • キャミソールは胸がないと似合わない?

    もうすぐノースリーブの季節です。が、キャミソールって胸の小さい人には似合わないよ、みたいなことをいわれたので質問させていただきます。 皆さんは、キャミソールは胸がないと似合わないと思いますか? 私は、似合う似合わないは胸のサイズには関係ないと思うのです。 胸が無くても胸元の開いた服が似合う人もいると思うのです。 御意見聞かせてください。

  • 胸のあたりの痛み

    高校生の頃から、季節の変わり目などの寒い日によく胸の下の肋骨の裏あたりの神経(左右問わず)がきりきりと刺すように数十秒間痛んでいました。時には、痛くて一瞬呼吸ができないこともありました。20歳の今も続いていますが、最近は左の鎖骨と胸の間辺りの骨の裏の神経が同じように痛みます。日に日に回数と持続時間が延びている気がします。 これは、いったい何なのでしょうか?アドバイスをお願いします。 あと、寒い雨の日には膝のよこに10cmくらい青く浮き出た血管のあたりが疼きます。これも教えていただけるとうれしいです。

  • 胸はいつまで大きくなりますか?

    男子大学2年生。 大学に中のいい女子がいます。服の上、ちらっと見えた胸元からは胸はほとんどないみたいです。自分とほとんど変わらなくて、でも、乳首は僕のよりはおおきかったですが・・・。ブラジャーなんかしなくてもいいんじゃない、って思うのですが、乳首の保護のためしているのかもしれません。 母の胸はふくよかで、女性っぽいブラジャーもしています。 彼女の胸って、もう21歳ですが、これからも大きくなるんでしょうか?

  • 胸のあたりの痛み

    胸のあたりが痛むことがあります。 病院に行ったほうがいいのか教えていただきたいのですが・・。 25歳女です。 一年ほどまえから時々胸がちくっといたむことが あります。 部位は左胸の右のほう。。。心臓のあたり。痛い場所をおさえてみると 心臓の音がするちょうど上のあたり。 心臓というよりはそのあたりの骨?が痛むような?? 気もします。人体のことには全く詳しくないので こうじゃないかなという感じですが・・。 痛みはちくっという感じ。 一瞬(一秒くらい)痛むなって思って またおさまって・・・しばらくするとまた 同じような痛みが繰り返す感じ。 それ以外に痛みや他の症状はありません。 頻度はちょっと思い出せないのですが・・・。 たまにという感じでしょうか。。。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 それとも様子を見てもいいのでしょうか。 激しい痛みはありません。

  • 胸とか肺の辺りが傷みます…

    かれこれ1ヶ月以上前から、胸の上の方(多分、肺の辺り)が時々痛みます。 何か重い物を持ち上げたり、屈んだような体勢から起き上がる時などに、体に負担がかかっているのか、何か強く押されているような、ちょっとズキズキもするような、鈍い感じの痛みです。 5年前と今を比べると、出産などもあり20キロほど太りましたので、そのせいで体に負担がかかっているのかなぁ~?と軽い気持ちで思っていたのですが、最近少しずつその痛みが増してきているので、肺や心臓の近くということもあり、ちょっと不安になってきました。 (1)どんな病気が考えられますか? (2)何科のある病院へ行けばよいでしょうか?

  • 胸の辺りが痛い

    胸が昨日頃から痛んでいます。 私が変なのかもしれませんが、何かすごく感動したりした時に胸が痛くなる時があるんです。 チクッと痛くなるというか…うまく表せないのですが…とにかく一瞬です。 ですが昨日からほぼずっとその状態なんです。 私は左肋骨の下のあたりが腫れてて時々痛みます。 ですがそれとは関係なさそうなんです。 (ちなみにこちらの方は最近CTを撮りましたが異常なしでした) 何かの病気でしょうか?? そもそも感動した時などに胸が痛くなること自体が変わってるのでは?と以前から思っていました。 この原因も分かればお願いします。

  • 胸あたりが苦しい

     半年くらい前から胸のあたりが気持ちわるくなるというか 苦しくなります。胸の中心部といったほうがいいかも知れません 心臓とかそういうとこではなくて胸の中心部がそうなってしまうのです 何かの病気でしょうか。回答お願いします。

  • 胸の無い人の為の夏場のファッションを教えてください。

    胸がとても小さく、ファッションのことで悩んでいます。 22歳ですが胸が全くと言っていいほどありませんので 首元(胸元)が広い服を着る勇気が沸きません。 身内などと居る時はあまり気を使っていませんが仕事や外出時には かなり悩んでしまいます。 冬場はタートルを着たり重ね着したりと楽しいのですが 夏が近づいてくると流石にタートルは着れないので襟のある シャツブラウスや首元が狭いTシャツなどを着ていることが殆どです。 首元が広めの服に挑戦してみるも、屈むと中が見えてしまうので 中々自信を持って着こなせません。(パット入りのインナーキャミを着ているのですが屈みすぎると中が見えます…) 「考えても仕方無い」と一旦は割り切るのですが、女の子らしい 胸元があいた可愛い服を見ると「少しでも胸があれば難なく着れるのに」 と思ってしまいます。 私と同じ境遇の方は特に夏場、どういう服装をされているのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいのでご回答お願いします。

  • 胸あたりの痛み

    ここ2、3日胸の痛みがあります。 胸といっても内臓とかが痛いわけではなくて右あばら骨下部の皮膚内側から骨の手前あたりにヒリヒリするような感じで胸から脇~背中まで痛みが走ります。 ちょうど、皮膚に少し広めで治り始めの傷があってそこに触ったときのような痛みです。もちろん皮膚などには全く異常がありません。 痛みはずっと続くわけではなく体を少し動かした時などに痛みが走ります。 これは何が原因の痛みでしょうか?神経系かな? また病院では内科になるんでしょうか?それとも神経内科とか別の科に行くほうが良いのでしょうか?

  • 胸の辺りで痛み

    中1女子です。 数ヶ月に1回、胸の辺り(胃より上、心臓より下くらい)で、痛みがあります。息を吸うとズキズキ痛くなります。あと、痛みのあるところが少し張ってる感じもします。(ちなみに、コロナ前からありました) しばらくすると消えるのですが、今まででも数回あったので、少し気になりました。自分でも調べてみましたが、よく分からなかったので、何か小さいことでも、教えていただけたら嬉しいです。 補足 今、こんな状況なので、病院に行くのも抵抗があるのですが、行った方がいいのでしょうか…?