• ベストアンサー

情報誌について・・・・

株式投資をする上で参考にしたいので情報誌について教えてください。本屋に行けばいろいろあるのは解りますが、実際に購買されている方でこの雑誌のココが好きだから買うという本の紹介やその雑誌の性格と言いますか特徴を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

noname#14890
noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17432
noname#17432
回答No.3

市販の株式情報誌には様々なものがありますが、正直に言って編集と発売までにタイムラグがあり、情報の鮮度としては良いと言えません。(特に銘柄情報は使いものになりません) 用途にもよりますが、個別銘柄の情報を得るのであれば、ネット証券などの株式情報サービスの方が役に立つ気がします(アナリストレポートなど結構充実)。また、リアルタイムの生情報では、株式関連サイトがやはり参考になります。 私自身の個人的な経験ですが、株式投資の情報収集はネットでほとんどできるかと思います。 以下は、株式関連のリンク集です。どうぞご参考までに。

参考URL:
http://www.ifinance.ne.jp/link/stock.htm

その他の回答 (2)

• kyoui7
回答No.2

ダイヤモンド・ザイはいかがでしょうか? 図が多く、文字も大きいので読みやすく、初めて株式投資をする方にも 分かりやすい内容です。 個別銘柄の情報も多数あり、お薦めですよ。

参考URL:
http://www.zai.ne.jp/
noname#21649
noname#21649
回答No.1

名前はあえて出しません。 この週刊誌を読んでいると.大体天井付近で売りに出そうかと迷っているときに記事にでます。この雑誌に掲載されたならば.無条件で売りに出すという目安で購入していました。