• 締切済み

探偵たちの鎮魂歌

先日、テレビで放送されたのを見てどうも疑問に思う点があります。確か劇場で見た時にコナンがスケボーでバイクから逃げるシーンはサントラにある「スケボーVSバイク」という音楽が流れてたと思うんですが、DVDと此間のテレビではキミがいればなってました。何か音楽を変えられてると感じたのは僕だけでしょうか?

  • 903iS
  • お礼率9% (22/243)

みんなの回答

  • Bird1026
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』は私も映画館、テレビ放送とも鑑賞しました。特にBGMの入れ替えということは行われていなかったかと思います。恐らくどちらも『キミがいれば』が使われており、「スケボーVSバイク」はサントラには収められていますが今作では未使用だったはずです。 考えられるケースとしては、昨年の劇場版公開前に各放送局で特別番組として組まれていた『コナン大賞』という30~1時間ほどの映画宣伝番組内で一部、最新作のハイライトとして、スケボーのシーンやキッドのシーンが編集されて流されたのですが、そのバックにご指摘の「スケボーVSバイク」が当てられていたように記憶しています(確認は取れていません、申し訳ありません)

関連するQ&A

  • コナン『探偵たちの鎮魂歌』

    先週、テレビで放送された「探偵たちの鎮魂歌」に関して2つ質問があります。 ともにラストのシーンなのですが ・一行がスーパースネークに乗る前に刑事が「時計型のID機器をすべて回収しました」と言っていたのに、元太の腕にはまだついていました。 見落としていたのでしょうか? ・怪盗キッドが現れたときにコナンは、刑事に変装していた、みたいなことを言っていたと思うのですが、誰に変装していたのでしょうか? よろしくお願いします

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 名探偵コナンのブルーレイの買い方

    名探偵コナンの映画版のブルーレイを全部そろえようかなって思ってます しかしOVA版とかいろいろあるみたいですね 名探偵コナン コナンvsキッドvsヤイバ 宝刀争奪大決戦などです amazonでブルーレイの映画のページを読むと映画の特典でOVAも入ってる場合もありますが 全部いれてくれてるのでしょうか? OVAのほかのマジックファイルとかいうのもあるのでちょっと把握できないです よろしくおねがいします とりあえず、映画とOVAとかテレビ放送版とは違うアニメを全部集めたいのです テレビ放送のは全部集めるとなると莫大な費用がかかるみたいでちょっと先送りですw

  • 懐かしの世界名作劇場

    こんにちは。 もう放送が終了してしまった、日曜夜7時半から放送していた 世界名作劇場をご存知の方にちょっとした質問です。 どのアニメが一番泣けましたか? いろいろな名作がありますが、一番印象に残っている作品を 教えてください。 ちなみに私は95年放送の「ロミオの青い空」ですね。 アルフレドが死ぬところは、もうっ...! サントラでそのシーンの音楽聴くだけで泣けます。

  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • 名探偵コナンの映画について

    いろいろなことで教えていただいてる者です。 今回はコナンの映画について。 製作者さんの方々には悪いかもしれませんが、年々劇場映画の質が下がってきてるとか・・・。 最後に映画館に行って見たのは「迷宮の十字路」でその後はテレビ放送で見てます。「ベイカー街の亡霊」もおもしろかったかな。 その後の「銀翼の魔術師」、「水平線上の陰謀」は見ましたが、はっきり言ってドキドキしませんでした。なんというか、映画館に行ってまで見るものかな・・・と思ってしまうと感じました(個人の意見としてです) 先月放送だった「探偵達の鎮魂歌」は忙しくてみれませんでしたが、 観にいった弟達はおもしろかったと言ってますが、なんかまた微妙そうです。 そして現在公開されている「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 」もレビューなど見ると結構ひどいです。 みなさんはどうですか? 急いでいるわけでもないので、みなさんの意見を聞かしてもらえたらなと思ってます。

  • ルパン三世vsコナン 

    こんばんは。 先日放送された「ルパン三世vsコナン」ですが 最後でコナンの正体が工藤新一だとルパンが知っていてコナンが驚いていましたが あれはどうして正体に気付いたのでしょうか。 見返したのですがそれらしい話はみあたりませんでした。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コナン(未来少年のほう)がレプカを助けようとしたシーンとは?

    はじめまして 未来少年コナンをテレビ好きの父親に占領されて幼少のころ まともに観る機会が少なかったのですが、先日DVDですべて 観終わってひとつだけ心にひっかかるシーンがあったので 質問します。 話の後半で、コナンが絶体絶命のレプカを助けようとするシーンが あります。コナンにとっては最大の敵です(詳細は観てください) あのシーンでのコナンの行動はいまいち解釈ができないんです。 コナンはモンスリーの改心のように、レプカにもそれを求めたので しょうか? 単純に子供が観ているからという理由で、見殺しにするというのは 映像的によくなかったからでしょうか? よろしくお願いします。

  • 劇場版名探偵コナンの中で1番は?

    今huluで6/30日まで名探偵コナンの劇場版全て放送されていますがご存知ですか? そこで皆さんにアンケート的質問です。 過去18作品劇場版名探偵コナンの中で貴女が一番好きな作品はどれですか? 貴女が一番つまらなかった作品はどれですか? 面白かった理由。 つまらなかった理由を簡単に教えてください。 因みに私が一番大好きで、 好きすぎて50回以上みたものは、 第7作目の 名探偵コナン 迷宮の十字路です。 理由は 京都を舞台にし、色んな名所がでてきている所。     服部平次がコナンと一緒に謎解きをする所。 沢山いるキャラがごちゃごちゃでしゃばって無い     話の内容が物凄く作りこまれている。     です。 つまんなかった作品は 第17作品目の 名探偵コナン 絶海の探偵 これ映画館へ観に行って一番後悔して作品だったのは確か。 エンドロール流れてからのお楽しみの落ちが「蘭じゃないの!!!!!!!」 ツッコミ思わずしちゃいましたしね。 イージス艦 ほぇーーーーーーーーーーーーー ってなったも確かw なので映画終わってから一度も見返さなかったのですが、 huluでこの間家でじっくりゆっくりみたら、 結構面白かったw 体調による作品かもしれませんねww 劇場版名探偵コナンの作品は以下に載っています。        http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81 ※今回コラボ作品は含みません だって最強だもんルパンVSコナンはww

  • 先日放送された名探偵コナンスペシャルで

    先日放送された名探偵コナンスペシャル、【名探偵コナン放送10周年記念超拡大スペシャル「ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」】 で、ベルモットが、倉庫みたいな場所で、キール(水無怜奈)に、 『あなたまさか、これじゃないでしょうね?』と言って、自分の乗っているバイクのスピードメーターをコンコンと2回叩く場面がありましたが、ベルモットが言う【これ】とは何だったんでしょうか?そしてコンコンとはどういう意味なんでしょうか? ご存知の方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう