• 締切済み

winXPでsinger song writer light(win95)を動かすことはできますか?

以前のPC(win95)でsinger song writer lightを使っていたのですが 現在のPC(WINXP)にインストールしてみたところ警告が出てできませんでした。 どうしても使いたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? ヤフーで検索しようにもどう検索したらいいかわからず困ってます。 そのときにここにたどり着きました^^; どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39625
noname#39625
回答No.2

訂正です。Singer Song Writer2.0ではなくSinger Song Writer 「lite」2.0です・・・ と言おうと思ってまた投稿しにきたんですが、動いたんですか?私もあなたと同じ方法で インストールまではできたんですが、そこから先は無理でした。

noname#39625
noname#39625
回答No.1

残念ですがあきらめることをおすすめします。私はSinger Song Writer2.0(XP非対応)を持っていて、 XPで使おうとしましたが、どうすることもできませんでした。互換モードでもだめでした。 それでやむを得ず3.0(同じく非対応ですが問題なく動作しました)を 購入しました。

satomi0901
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます^^ あ、あのーできました!!笑 ディスクを入れてシンガーソングのフォルダからSETUP.exeをミギクリックしてプロパティ⇒95の互換にしたあとダブルクリックしたらインストできました!! でそのあとも普通に起動できたのですが‥MIDIを再生(FM音源)してるとなぜか途中で止まりますT_T でもSSWのウインドウでミギクリックしてメニュー出してる間は大丈夫なので少々難ではありますがやっていけそうです☆

関連するQ&A

  • WinXPからWin2000に変えたいのですが

    現在自宅のPCでWinXPを使っていて、会社ではWin2000を使っています。 比較するとやはりWin2000のほうがスピードと安定性に関しては優れていると思います。 そこで質問ですが、自宅で使用中のWinXP(プリインストールマシーンです) 搭載PCにWin2000を載せ換えしたいのですが、その可能性と方法を教えてください。 ちなみにPC本体は東芝のノートでDynaBookG3/510PME(Pen3 256MB) です。宜しくお願いします。

  • 2つのHDDでのWinXPとWin2003のデュアルブートはどうすれば?

    私のPCは自作PCなのですが、現在1つのHDDにWinXPproがインストールされています。そこで、もうひとつHDDを購入し、Win2003Serverも購入したので、その自作PCにHDDを増設して、デュアルブートにしたいのですが、 どうすればよろしいでしょうか? 普通に、Win2003のCDを入れてインストールの際にドライブの指定の選択画面が出てくるのでしょうか? 現在、インストールされているWinXPをなるべくなら 消す危険性が低い方法で実施したいのですが・・・。 教えてくださいm(__)mお願いします

  • winXP機でwin98ソフトを動かしたい

    winXP機でwin98ソフトを動かしたい 現在winXP機を使用しているのですが、98機使用時代のソフトがXP仕様にならずに困っております。人づての情報では、98OSをXPOSとセパレートしてインストールさせる・・・などがあるとのことですが、PCはビギナーなので簡便にできる方法があったらお教えください。宜しくお願い致します。

  • winxpからwin98へ

    最近オークションで購入したプリンターがXPに対応してなく仕方なくwin98をインストールすることになりました。winXPを削除してwin98をインストール方法を 教えてください。印刷が終わりましたら、又XPに戻す予定です。ファイルシステムFAT32とNTFSどちらがいいですか?XPの起動ディスクの作り方は? 詳しい方 宜しくお願いします。

  • WinXPとWin2000のデュアル環境について

    現在のOSはWinXPSP2ですが、仕事で使用しているソフトがXPでは動かないコマンドがあります(CAD関係ソフト)そこでソフトメーカーに問い合わせましたが動作保障はWin2000までだそうなんです。 そこでWin2000を別ドライブにインストールを試みたのですが「最新のOSが入っているためインストール出来ません」と帰ってきます、Boot(BIOS)を全てCD-ROMに合わせてもインストールできませんどなたか良い解決方法をご存知ないでしょうか? 使用PCは NEC Express5800/53WD N8700-147 です OS WinXP Pro SP2 このPCはもともとWin2000がインストール出来るPCです。

  • win2000からwinXPの共有フォルダ

    現在win2000とwinXPをHUBでつないでいます。 両方に共有フォルダを作成し開こうとしたのですが、XPから2000を覗くと問題なく開くのですが、2000からXPを覗こうとすると「アクセスが拒否されました」という警告ウィンドウが表示されます。 2000からXPを覗く方法はあるのでしょうか?

  • win7で動くがwinxpで動かない

    vs2010+win7+NET Framework 4で開発中ですが、発行すると win7+NET Framework 4ではインストール後動作するが、 winxp+NET Framework 4の環境ではインストール後「深刻なエラー~」という メッセージが出てトップメニューすら表示されません。 なにが原因なのでしょうか? また原因を調査する方法はあるのでしょうか?

  • Win7とWinXPの共存の仕方

    Win7が入っているPCに物理的にHDDを追加(F:に割り当て)して、WinXPをインストールし、 BIOS設定のBOOT先変更でWin7とWinXPを切り替えれるようにしようと思いましたが、 WinXPを入れる段階でインストール先をF:にする事が出来ず失敗・・・ WinXPはインストール先を設定する事は出来ないのでしょうか? そもそも、すでにWin7が入っている状態で別のOSを入れる事は可能なのでしょうか?

  • Win8のPCでWinXPの内蔵HDDを使うには?

    WinXPのPCがとうとう動かなくなりました。 WinXPのPCからHDDを引き抜いて、 正常に動く別PC(Win8)の横蓋を開け、 SATAケーブルと電源ケーブルを繋いでPCを起動しようとしたら、 Win8のPCが起動しません。 SATAケーブルを抜いたらWin8のPCは正常に起動します。 どうにかWinXPのHDDのメモや画像のデータを引っ越して使いたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? 方法を書いたサイトのURLや検索すべきキーワードだけでも構いませんので、 ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします、、

  • winXPからwin2000へ・・・?

    winXPの認証を終えた後でのwin2000への移行(アップデータの逆)は素人でもできるのでしょうか?できるのであれば、その方法を教えてください。 ちなみにPCは、NEC《Lavie M》で、昨日買ったばかりです。