• 締切済み

winXPでsinger song writer light(win95)を動かすことはできますか?

以前のPC(win95)でsinger song writer lightを使っていたのですが 現在のPC(WINXP)にインストールしてみたところ警告が出てできませんでした。 どうしても使いたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? ヤフーで検索しようにもどう検索したらいいかわからず困ってます。 そのときにここにたどり着きました^^; どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39625
回答No.2

訂正です。Singer Song Writer2.0ではなくSinger Song Writer 「lite」2.0です・・・ と言おうと思ってまた投稿しにきたんですが、動いたんですか?私もあなたと同じ方法で インストールまではできたんですが、そこから先は無理でした。

回答No.1

残念ですがあきらめることをおすすめします。私はSinger Song Writer2.0(XP非対応)を持っていて、 XPで使おうとしましたが、どうすることもできませんでした。互換モードでもだめでした。 それでやむを得ず3.0(同じく非対応ですが問題なく動作しました)を 購入しました。

satomi0901
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます^^ あ、あのーできました!!笑 ディスクを入れてシンガーソングのフォルダからSETUP.exeをミギクリックしてプロパティ⇒95の互換にしたあとダブルクリックしたらインストできました!! でそのあとも普通に起動できたのですが‥MIDIを再生(FM音源)してるとなぜか途中で止まりますT_T でもSSWのウインドウでミギクリックしてメニュー出してる間は大丈夫なので少々難ではありますがやっていけそうです☆