• ベストアンサー

所有権とアクセス権 マウントしなくなりました

「アクセス不可」にしてしまい、1つのハードディスクがマウントしなくなりました。なんとかなりませんか? マックOSX10.4.8です

• nryk
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

マウントするしないについては、No.1の方のいうとおりですが、アクセス不可の状態になっているのを、元に戻すには、いちどルート権限でログインし直すことが必要です。 Mac OS X で「ルート」ユーザを使用可能にする方法について: http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106290 セキュリティ面を考えて、問題を解決したあとは、ルートユーザのパスワードを無効に戻して置いてください。

nryk
質問者

お礼

ありがとうございます!復活しました!!

その他の回答 (1)

• mac-f
回答No.1

通常、所有権とアクセス権でアクセス不可にしてもマウントはするはずです。 一度ディスクユーティリティーを開いてディスクの検証・修復してください。