• ベストアンサー
  • 困ってます

所有権とアクセス権 マウントしなくなりました

「アクセス不可」にしてしまい、1つのハードディスクがマウントしなくなりました。なんとかなりませんか? マックOSX10.4.8です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

マウントするしないについては、No.1の方のいうとおりですが、アクセス不可の状態になっているのを、元に戻すには、いちどルート権限でログインし直すことが必要です。 Mac OS X で「ルート」ユーザを使用可能にする方法について: http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106290 セキュリティ面を考えて、問題を解決したあとは、ルートユーザのパスワードを無効に戻して置いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!復活しました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mac-f
  • ベストアンサー率42% (31/73)

通常、所有権とアクセス権でアクセス不可にしてもマウントはするはずです。 一度ディスクユーティリティーを開いてディスクの検証・修復してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!