• ベストアンサー

「センターにメールがあります」

電源をつけているときに、メールがくると 「メールを受信しました」と携帯にメールが届く場合と 「センターにメールがあります」とau?の「センター」に蓄積される場い があります。 前者だと受信音がなり、メールにきづくのですが、 後者だと受信音がならなく気づけないことが多いです。 受信できる状態のはずなのですが、なぜ後者のような状態になるんですか? 機種はauのw42sです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.1

auユーザーです。 このようなケースはたまに経験します。 自動受信しようとする際、たまたま電波強度が振れていて受信できないケースだと考えます。 >後者だと受信音がならなく気づけないことが多いです。 ●「お知らせ受信」の設定で音を鳴らすようにしておけばいいでしょう。

Musicful-hearts
質問者

お礼

電波強度の問題でしたか、 同じ場所からでも圏外になったりアンテナのマークが3本になったり 揺れが激しいですよねorz お知らせ受信?? 気づきませんでした、ありがとうございます。 設定完了しました、どうもです。