• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rのエラー測定ソフトについて

音楽を書き込んだCD-Rをエラー測定してみたいのですが 今現在どのようなソフトをつかえばよいのか教えていただけませんでしょうか。 ドライブは アイオーデータ機器 HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B (OEM 供給元 株式会社 日立製作所) CD-R最大書き込み 40倍速です。 iTunesを使いディスク作成しました(オーディオCD作成です) メディアは太陽誘電のThat's CD-R音楽用 74分 16倍速 10枚ジュエルケース ロゴレーベル CDR-A74CP10 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

DVD対象ですが、しあにんさんのTIPSがいちばんわかりやすいでしょう。 http://dvd-r.jpn.org/tips.html (想定外かもしれませんが)測定用にドライブを買うのが一般的かと思います。 私は、主に、BenQドライブ+Nero CD/DVD Speed、PlextorドライブとPxScan、の2つをします。 時々ですけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます! GSA-4120Bでは対応しているソフトがないのですね。 とてもわかりやすく書かれていました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

GSA-4120BでNeroSpeedは使えないです。(と思う) Nero CD-DVD Speed v4.7.5.0 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/NeroCD-DVDSpeed.html DVDInfoPro Free v4.634 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDInfoProFree.html 一応リンクなんで試してみてください でもGSA-4120Bでは使えなかったと思います。 このあたりが参考になるかと思います。 http://ysscdr.web.fc2.com/gsa4120b/cdr.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドライブにより使えるソフトとつかえないソフトがあるのですね。 参考になります。

• 回答No.1

有名というか、私はこれしか知らないですが、neroでしょう。 http://www.nero.com/jpn/

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 neroについて早速、検索して調べて見ます。