• ベストアンサー

北島康介の平泳ぎの泳法は問題ないのですか

北島康介の平泳ぎでターンした後、一かき一けりの前の状態の時にドルフィンキキックのような動作をしていますが、あれはルール上問題ないのかどうか、競泳の新しいルールに詳しい人、教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんばんは。 下記過去ログの質問No.4と同じ内容のことだと思いますが 現在はルール改正で1回のドルフィンキックがOKになっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2867935.html

その他の回答 (1)

noname#86363
noname#86363
回答No.2

私は専門家ではないんですが、 小学校の時に習っていたスイミングスクールで教わりました。 平泳ぎでターンのときは毎回するといいらしいです。 (私もよく意味は分かりませんが^^;;たぶん速くなる!?)