• 締切済み

LINUXネットワークの設定

puchi_panの回答

回答No.5

/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 の中身を見てください。(eth0 は環境によって異なります。まぁ、NIC1枚なら0でいけるはずです)  ここで、起動時にネットワークの設定をしています。  ここにIPが正しくかかれているなら、 /etc/rc.d/init.d/network を実行してください。  これでどうですか?  だめなようなら、また言ってください。