• 締切済み

vistaのインターネット

新しくパソコンを買ってインターネット接続は出来たのですが、インターネットエクスプローラを開いても何もうつりません。どうしたらいいのでしょう。パソコン初心者なので分かりやすく教えてください。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.3

ネットにつながらないとき、IEではサーバーにつながらなかった旨表示があるはずですが、それも無いのでしょうか。

回答No.2

何もうつらないというのはどういうことでしょう? 完全に空白なのでしょうか。 「インターネット接続はできた」と思われた理由は なんでしょう(例えば、接続するためマニュアルを一通り実践したとか)。 試しに、上のほうにあるアドレスバーに http://www.yahoo.co.jp/ と入れてEnterキーを押してみてください。 Yahoo!が表示されますか? 表示されないのなら接続が上手くいっていない、 もしくはそもそもプロバイダに加入されていない などの原因があると思います。 プロバイダ(Yahoo!BB、OCN、so-net等のことです)や、 接続するためにどういうことをしたのかなど、 もう少し詳しい情報が必要だと思います。 表示されるのなら、インターネットエクスプローラーを 立ち上げた時の設定が「ブランク」になっているだけだと思います。 http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=104055 上記を参考にして、Yahooなどの好きなページに設定してください。 あと…すみません、#1の方。 水をさすようで申し訳ないのですが、 回答の付いていない質問はマイページの質問履歴(だったかな?)から削除できますよ。

tomokishi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 完全に空白なんです。 インターネットの送信は上がるんですけど、受信は上がらないんです。 ヤフーはひらけませんでした。 ブロバイダはplalaです。 接続するために「ネットワークに接続」の「セットアップ」から ユーザー名、パスワードを入れ、接続をテストして、「インターネットの接続されています」と表示され、「今すぐインターネットを参照します」をクリック。 そこからInternet Explorerが起動するんですけど、何もうつらないとゆうことに。 分かりにくい説明ですいません。

回答No.1

まず、プロバイダの設定をする必要があります。 加入するプロバイダは、決めていますか? 又、既にプロバイダに入っていたら、 そのプロバイダからもらったインターネットの起動ソフトなり説明書を使って、一つ一つ設定していってください。 (詳細は、プロバイダによって違います。) プロバイダと契約したら、必ずそういった説明書と、場合に拠ってはソフトウェア(CD-R)がもらえます。 ケースによっては、 パソコンに最初から起動ソフトが内蔵されていて、 デスクトップからそのアイコンをクリックして、 自動設定、という事もありますが。 ですので、 「ご利用プロバイダ」からそういった情報が来ていないか、まず調べてみてください。 今は、大半の場合、比較的簡単な設定でインターネット利用が出来る様です。 分からない所があったら又聞いてください。 出来る限り答えます。

tomokishi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブロバイダはplalaです。 セットアップ用のCDRがついてきたんですけどvistaが対応してない?のかよく分かんないんですが、起動しないんです、あとラクールというUSB?がついてきたんですが、一通り試しましたがだめでした。

関連するQ&A

  • インターネットがつながりません!

    昨日パソコンのインターネットでインターネットエクスプローラー8にアップデート?しようとしてインストール後再起動したらインターネットに接続できなくなりました。 "インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません"と出ます。 WindowsXPです。 正直パソコンには詳しくなくヘルプを見ながらローカルエリア接続が有効であることは確認できました。 お知恵をお貸しください! よろしくお願いします!

  • インターネットエクスプローラーが開きません

    WindowsXPを使っています。 突然 パソコンでインターネットエクスプローラーをクリックしても 繋がらなくなってしまいました。 回線接続はされていますが インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても 反応がありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • インターネットに繋がらない

    ウイルスバスター2010から無償で2011に変えたらインターネットに繋がらなくなりました。インターネットエクスプローラでは表示できません。と出ます。セットアップ時にノートンは削除しました。パソコン初心者なので良く解りません。

  • 突然インターネットに接続できない

    パソコンのど素人です。 わかりにくいですがお答えいただけたら嬉しいです。 デスクトップパソコンとノートパソコン1台ずつを使っています。 両方、ワイヤレスでネットにつながるようになっています。 2週間前くらいからデスクトップパソコンのみ、 インターネットエクスプローラーだけが開けなくなりました。 他の作業(メッセンジャー、メールなど)は通常通り使えます。 インターネットに接続はできているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページは真っ白でタブのところに「接続中・・・・・」と出たまま、 一日中真っ白のままです。 ノートパソコンでは通常通りインターネットエクスプローラーが 開けyahooが表示されます。 友人に相談したところ、 デスクトップパソコンのインターネットエクスプローラーだけがおかしいのでは? といわれましたが、解決策がまったくわかりません。 ※2003年くらいに購入したVAIOのデスクトップパソコンです。 詳しい方、少しでも分かる方、 どなたでもいいので教えていただきたいです。

  • インターネットに接続できません。

    インターネットに接続できません。 一昨日の夜までは正常に機能していたのですが、昨日の夜インターネットエクスプローラを起動しようとしたら表示できないのです。 メール(アウトルック?)も開いてみたら、サーバー名が正しいか確認して下さいといったメッセージが出てきました。 私はパソコン初心者なので何をどうすれば良いのかわかりません。ぜひアドバイスを下さい。お願い致します。

  • Vistaがインターネットに繋がらない

    パソコンを買い換え、XPからVistaにしたら、インターネットに接続できなくなりました。 何度やっても、設定を変えてみても、オフライン接続になってしまって繋がりません。 古いパソコンで接続すると、問題なく繋がるのですがなぜでしょうか。 プロバイダーはJ:COMです。 ちなみに、一階では繋がるのになぜか二階では繋がらないような状態です。 パソコンには詳しくないので、詳細な説明が出来ないのですが、 うちはブロードバンドではなくて、ローカルエリアネットワークというものらしいです。 どなたかピンと来る方、お答えいただけたらと思います…。

  • インターネットにつながったりつながらなかったりする

    住んでいるところに、このたび高速回線が導入されました。宅内はVDSL方式で回線が提供され、パソコンのそばにVDSLモデムを置いています。モデムとパソコンはLANケーブルで接続してます。パソコンはWindowME、インターネットエクスプローラーでWEBを見ています。つながっているときは問題ないのですが、頻繁にエクスプローラーをダブルクリックした時、「サーバーが見つかりません」とでて、接続してくれません。閉じてやり直すと見れたり、パソコンを起動しなおすと見れたり見れなかったりします。どこかパソコンの設定(エクスプローラーの設定)で直せるところはないでしょうか?どうか教えてください。 ADSLを使われている方でも、同様のことが起こり、こうすれば直ったとかあれば是非教えてください。

  • インターネットエクスプローラにつながりません

    パソコンにあまり詳しくなく、困っています。 インターネットエクスプローラにつながらなくなってしまいました。どなたかつながる方法を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • インターネットエクスプローラーについて

    エクスプローラーでネット接続すると上にファイルとか、戻るとか表示されますよね。 こないだ、エクスプローラーでネット接続したら、進むが 表示されるところに何故か6という文字にかわってしまったのですが・・・・ これはどうしたらもとに戻せるのでしょうか? ちなみにパソコン初心者です。

  • インターネットエクスプローラ

    最近エクスプローラが良くないと聞いたので 別のインターネット接続ソフトを使いたいのですが、 その別のソフトをダウンロードするためにエクスプローラを使わなきゃいけないと思うのですが、危険ではないでしょうか? スマホではチャームを使っているのでインターネットが使えなくはないのですが、 やっぱりパソコンでインターネットをしたいのです… ちなみにダウンロードするとしたら何というソフトが良いでしょうか?