• 締切済み

vistaのインターネット

新しくパソコンを買ってインターネット接続は出来たのですが、インターネットエクスプローラを開いても何もうつりません。どうしたらいいのでしょう。パソコン初心者なので分かりやすく教えてください。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.3

ネットにつながらないとき、IEではサーバーにつながらなかった旨表示があるはずですが、それも無いのでしょうか。

回答No.2

何もうつらないというのはどういうことでしょう? 完全に空白なのでしょうか。 「インターネット接続はできた」と思われた理由は なんでしょう(例えば、接続するためマニュアルを一通り実践したとか)。 試しに、上のほうにあるアドレスバーに http://www.yahoo.co.jp/ と入れてEnterキーを押してみてください。 Yahoo!が表示されますか? 表示されないのなら接続が上手くいっていない、 もしくはそもそもプロバイダに加入されていない などの原因があると思います。 プロバイダ(Yahoo!BB、OCN、so-net等のことです)や、 接続するためにどういうことをしたのかなど、 もう少し詳しい情報が必要だと思います。 表示されるのなら、インターネットエクスプローラーを 立ち上げた時の設定が「ブランク」になっているだけだと思います。 http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=104055 上記を参考にして、Yahooなどの好きなページに設定してください。 あと…すみません、#1の方。 水をさすようで申し訳ないのですが、 回答の付いていない質問はマイページの質問履歴(だったかな?)から削除できますよ。

tomokishi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 完全に空白なんです。 インターネットの送信は上がるんですけど、受信は上がらないんです。 ヤフーはひらけませんでした。 ブロバイダはplalaです。 接続するために「ネットワークに接続」の「セットアップ」から ユーザー名、パスワードを入れ、接続をテストして、「インターネットの接続されています」と表示され、「今すぐインターネットを参照します」をクリック。 そこからInternet Explorerが起動するんですけど、何もうつらないとゆうことに。 分かりにくい説明ですいません。

回答No.1

まず、プロバイダの設定をする必要があります。 加入するプロバイダは、決めていますか? 又、既にプロバイダに入っていたら、 そのプロバイダからもらったインターネットの起動ソフトなり説明書を使って、一つ一つ設定していってください。 (詳細は、プロバイダによって違います。) プロバイダと契約したら、必ずそういった説明書と、場合に拠ってはソフトウェア(CD-R)がもらえます。 ケースによっては、 パソコンに最初から起動ソフトが内蔵されていて、 デスクトップからそのアイコンをクリックして、 自動設定、という事もありますが。 ですので、 「ご利用プロバイダ」からそういった情報が来ていないか、まず調べてみてください。 今は、大半の場合、比較的簡単な設定でインターネット利用が出来る様です。 分からない所があったら又聞いてください。 出来る限り答えます。

tomokishi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブロバイダはplalaです。 セットアップ用のCDRがついてきたんですけどvistaが対応してない?のかよく分かんないんですが、起動しないんです、あとラクールというUSB?がついてきたんですが、一通り試しましたがだめでした。