• ベストアンサー

フォトショップで選択範囲を微妙に移動させたい

フォトショップ7.0です。 選択範囲を微妙に移動させたいのですが、すこしづつの移動ができず、思ったような位置でストップしてくれません。 ある時オプションバーにX座標・Y座標を入力できるバーが表示され、微妙な移動ができたのですが、どうして出たのかがわかりません^^;。 そのオプションバーはどうしたら出てくるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachi_08
回答No.2

微妙な位置まで移動させるのは、ANo.1さんの言われている通り方向キーで1pxずつ動かすのがいいと思います。 座標を入力するバーを出す場合は、 コントロール(コマンド)+Y もしくは 編集→自由変形 で出ます。

patthai
質問者

お礼

自然に出てきたのは、画像を回転させたときだったみたいです。意図的には自由変形だったんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

キーボードの方向キーで、1ピクセルずつの移動ができます。 選択範囲ツールを選択してある場合のみですが・・・

patthai
質問者

お礼

あ、ほんとだ!ありがとうございました。