• 締切済み

プーケットのメータータクシーについて教えてください☆

今度のGWにプーケットへ行きます。 空港到着後、ホテルまで代理店の送迎をお願いするか、メータータクシーで行くか 悩んでます。 メータータクシーは台数が少ないと聞いているのであらかじめ代理店でお願いしたほうがよいのでしょうか・・・。でもメータータクシーのほうが安いとききます・・。あとGWは混んでメータータクシーはつかまえられないのではないかと心配もあります。 宿泊先はカタ地区です。どなたか行かれたことある方で いくらかかるかなどアドバイスおねがいします。 

みんなの回答

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 以前、プーケット空港からカタビーチのホテルまでメータータクシーを 利用しました。 No.1さんも書かれていますが少し判り難い場所に乗り場が有りますが 判らないのでしたら空港職員にでも聞けば教えて貰えます。 私の場合、カタビーチまでチップ込みで460B程支払いました。 以前は何回も昼間の時間帯にリムジンタクシーを利用していましたが 料金が高い上に空港を出発して40分程走るとリムジンタクシーの 事務所の様な場所に寄り数分ほど休憩を取るのですが、 ここがクセモノで休憩中にオカマ風の係員が来て、ホテルの予約 その他、観光等の勧誘を行います。 夜間に利用の場合は有りませんが、この様な行為が嫌いで 最近はメータータクシーを利用しています。 メータータクシーは若干乗り場が判り難い為か以外にすぐ乗車 出来ます。  思い出に残る楽しいタイ旅行を。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 旅慣れた方ならメータータクシーでもいいでしょうが、送迎を事前予約 することをオススメします。プーケット空港に行ってみるとわかるのですが、 「 メータータクシーなんてどこにいるの? 」って感じです。建物の外に出て 空港の敷地外まで行くと、乗り場があります。ただ、送迎車のドライバーが 声を掛けてくる中を掻き分け空港の外に出るのは大変ですよ。  ちなみに運よくメータータクシーが捕まれば、料金は 約250バーツ + 空港 利用料の100バーツです。プーケット空港でもすぐに手配できるリムジン ( という名のタクシー )だと片道 700 バーツ程度なので、ざっと半額 にはなりますね。1000円ちょっとの節約になります。  なお、日本の代理店だと車1台で 5000 円くらい取りますよね。これを 現地の代理店に直接予約すると 850バーツ( 3000円弱 )で手配でき、 オトクになります。業者はたくさんありますが、私が使用した経験がある信頼 できる業者は、タイのホテル予約サイト「 ホテルタイランド 」です。ここは 日本人スタッフもいるので、日本語のやり取りで予約できます。  送迎代金以外に追加料金はありませんが、ドライバーやガイドに20バーツ 程度のチップを渡すのが礼儀です。旅行中は時は金なりなので、プーケットに 到着してすぐ乗れるのは助かりますし、自分の名前が書いてる看板を持ったガ イドさんが待っていてくれるのは気分的にラクですよ。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/phuket/phu_tran.html

関連するQ&A

  • プーケットのメータータクシー

    11月にプーケットに行きます。行き先はカロンビーチです。旅行会社で空港まで500バーツで迎えにきてくれるというんですが、ぜひメータータクシーに乗りたいのです。メータータクシーは少ないと聞いているのですが幾らくらいかかるのでしょうか?

  • プーケットのタクシーについて

    こんにちは、質問させていただきます。 過去にプーケットに数回行った事がありますが 今回GWに個人旅行でプーケットに行く予定です。 空港~カタビーチまでリムジンタクシーを利用する 予定ですが、帰りのホテル~空港までは(タクシー等) どの様に手配すれば良いでしょうか? リムジンタクシーは空港で往復予約できるのでしょうか? その他、良い方法は有りませんか? 教えて下さい。

  • プーケット空港のリムジンタクシーについて

    今月末に13名でプーケットに行きます。 空港からの移動方法を調べています。 過去の質問&回答をみて大体のところは分かったのですが、細かい疑問です。 空港にはカウンターで申し込むリムジンタクシーと離れた乗り場のメータータクシーがあるようですが、リムジンタクシーは何人くらい乗れるのでしょうか? メータータクシーは日本のタクシーに近いようなので、基本4人乗りですよね。 結構な人数なので、今回は避けようかと思っています。 「リムジン」というだけあって、大きな車なのでしょうか? もし4人乗りなら、旅行会社を通じて送迎を手配しようと思っています。 プーケットに行かれた方、よろしくお願いいたします。

  • プーケットでのタクシー

    ホテルはEVASONを予約しているのですが、プーケットの空港から、ホテルまで行くにはどのようにしていったら良いと思いますか? 空港からタクシーを利用するのがいいのか、ホテルでシャトルORリムジンを利用したらよいのか教えてください。

  • 子連れ プーケット

    7月に3才、4才の子供を連れて6人でプーケットへ行く予定です。 お勧めの観光やオプショナルツアー等、教えて頂けませんか? ホテルはアナンタラに泊まる予定です。 空港からのタクシーはどの位料金で行けるのでしょうか? 6人乗れるタクシーはあるのでしょうか? 送迎をお願いした方が良いでしょうか? 治安や、空気、医療機関の状況等どうですか? 始めてのプーケット旅行なので、解らないことだらけです。 色々教えてください。

  • タイのタクシーのメーターについて

    この夏にタイに行きました。タイは二回目ですが最初の時にちょっと騙されてしまって〔メーターを使ってくれなかった)どうしてもタクシーを乗るのは躊躇してしまっていましたが空港からホテルに向うのは既に夜中だったのでどうしても乗らないといけなくてしぶしぶ乗りました。 結果的にはいい運転手さんできちんとメーターを使ってくださり思っていたより安い値段でホテルに着きました。 お聞きしたいのはタクシーのメーターは細工??というか客がみていないうちにメーター金額を変えたりってできるものなのでしょうか? 行きの空港からホテルまでの料金と帰りホテルから空港までの料金が倍以上違ったので・・気になりました。ちなみに行きの運転手さんはとても感じの良い方でしたが帰り空港まで行く時の運転手さんは最初は上機嫌で日本語でこんにちは!おげんきですか?とか片言日本ゴで話し掛けてきたので なかなか感じ人かなと思っていたらメーターは使わないで何とかバーツだからよろしくねみたいに言ってきたので私はメーターを使ってほしいから メーターを使ってねと言ったら突然不機嫌になり急ブレーキをかけたり わざと凄いスピードを出したりして嫌がらせのような事を されてしまいました。(>_<) 途中うとうととして寝てしまったのですが空港に着いてビックリしたのは とても高い値段なのです。ですがメーターどおりお支払いしましたが これって細工されたの?という気持ちです。 そんなことってそもそも可能なのでしょうか? またタクシー恐怖症になりました。バンコク市内での移動はホテルは必ず地下鉄かBTSの近くのホテルを選びタクシーには絶対乗りませんが空港まではタクシーを乗らないといけないのでとても苦痛です。タイが気に入ってまた行きたいだけにタクシー問題は頭が痛いです。

  • プーケット旅行について教えてください!

    来月プーケットに行きます。 タイには何度か行った事はあるのですが、プーケットは今回が初めてです。 わからない事がいっぱいなので、情報をいただけたらと思います! ・ホテルはパトン地区にある「バンタイビーチリゾート」です。 1)セントラルデパートへ行きたいのですが、ホテルからのシャトルバスの本数は少ないですか?片道の利用は可能ですか? 3)セントラルからBigCには歩いて行ける距離ですか? 4)BigCにタクシーの受付があるとの情報を見たのですが、本当にあるのでしょうか??もしくは、シャトルバスのような物はありますか? 5)ピピ島に行くにはスピードボートの方が良いですか?    プーケットはタイとは違ってメータータクシーが少ないと聞いたので 交通手段が心配です…。 わかる範囲で結構ですので、お答えいただけると嬉しいです! その他、お勧めの場所など、どんな事でも結構ですので教えてください(^0^)/ よろしくお願いいたします!

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • プーケット空港深夜着の交通手段

    8月の中旬に、初めて個人旅行でプーケットに行くのですが、空港に到着が22:40の予定です。 ホテルはパトンビーチにとっており、20:00までなら空港からバスがあり、またメータータクシーなどで安くいけそうですが、23:00ごろはいい値で800-1000バーツぐらいかかるとネット情報でありますが、この時間でホテルまで安く行く方法はありませんでしょうか。 ミニバスもこの時間はやっていないのでしょうか。 あまり予算がないので、少しでも安全で安く行ける方法を探していますので、よろしくお願いします。

  • プーケットのタクシーについて

    12月6日から2週間、プーケットに8人で旅行をします。 AirbnbでVILLAを借りてそこに泊まるのですが、南側のビーチに行くには車が必要だと聞きました。 (ビーチは東側より、南側または西側の方が人が少なく美しいと聞いたので、そちらのビーチに行きたいと考えています) 宿泊先の場所をGoogleマップの画像を添付させてもらいました。水色の円の中央が、宿泊する場所になります。この宿泊先のエリアでタクシーを借りる事は容易でしょうか?事前にレンタカーを手配すべきでしょうか? 私以外はヨーロッパ人で、全員プーケットは初めてです。事情が分かっていなくて困っており、ご経験のある方何でも良いので教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!