• ベストアンサー

Absence makes the heart grow fonder.

Absence makes the heart grow fonder. を中国語かドイツ語かフランス語かスペイン語で知りたいです、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランス語では ●Loin des yeux, pres du coeur ●L'eloignement renforce l'affection ●L'absence fait grandir l'amour 愛の『あ-a』の音を三回も繰り返し 動詞attiserが火(情熱)も連想させる 次の言い回しが一番かと思います ●L'absence attise l'amour 出会いと離別のこの四月なら 噛み締めたい一句ですね