• ベストアンサー

複数の媒体でmixiすること・・・

先日携帯メールからmixiに加入しました。 その後パソコンにて携帯のアドレスとパスワードを入力し、今は家ではパソコンで、外では携帯でという形でアクセスしています。 私が持っているアドレスは、 1.携帯メール 2.パソコンのプロバイダーメール 3.パソコンのフリーメール です。 携帯メールからのアクセスで「A」という人物になり、そこから自分のパソコンに友達紹介としてメールを送り、新たに「B」という人物を作ることは可能なのでしょうか? 既にパソコンを介して、「A」という人物は存在しています。 いくらパソコンのアドレスとは関係ないといえども、機体を認証されていて一つの機器からは一人の人物としてのアクセスしか出来ないのでしょうか? そうでないとすれば、もし仮に複数のフリーメールなどを取得している場合はそれぞれに加入ができるということでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#30179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

本人確認が若干強化され、フリーメールのみでの登録は出来なくなりました。 詳しくは、↓の「安全性への取り組みに関するお知らせ」を参照してください。 http://mixi.jp/release_info.pl

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• air0930
回答No.2

MIXIの利用規約上は、1人が複数アカウントを もつのは禁止されています。 最近、フリーメールで登録の場合は、 他に携帯のアドレスが必要になったと思います。 なので、3で登録する場合は、1も同時に使用することになると 思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのようですね。参考になりました。