• ベストアンサー
  • 困ってます

赤ちゃんへ手作りのものを

お世話になります。 11月に出産予定で仕事も辞め時間のある毎日です。 そこで赤ちゃんの手作りグッズを作ろうと思って本屋に行ってみたのですが、そういう類の本が1.2冊しかなく、しかも実用的でなさそうなものだったので本を買わずに帰ってきました。 自分としては、乳児期に必要な布製品を手作りしたいと思っているのですが、作り方の載っているような何かよいサイトがあったら是非教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

8月出産予定の妊婦です。 図書館には行ってみましたか? 市区町村で施設の充実度は違うと思いますが、小さな本屋よりはたくさんあるかもしれませんよ。 私は図書館で借りた本で、ベストとアフガン(これは手編みです。)、セレモニードレスなどを作りました。 今借りている本は、手縫いの肌着等々が載っているものです。 赤ちゃんのものは小さいので、一つ作ってみるとオリジナルのデザインで色んな物が作れて楽しいですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

図書館にも2度足を運んでみたのですが、なかなかないです(^^;) 田舎で規模がちっちゃいからでしょかね。 私も、手縫いの肌着とかを作ってみたいと思ってます☆ 赤ちゃんに会えるのが楽しみですよね!!お互い頑張りましょう!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)

NO1さんと同じく 図書館をオススメします 図書館はけっこうその手の本がずらーっと 並べているものなんですよ でもまぁ、ひとつサイトをあげときますね http://pigeon.info/oyakudachi/kantan/index.htm 他にも、手作り 赤ちゃん グッズ おもちゃ などで検索してみましょう たくさんあると思いますよ また、服なんかは手芸やさんでレシピを売っていると思います 本はamazonなんかはどうですか? ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回ほど足を運んだんですが、田舎の図書館だからか自分の希望のものはなかったです。。。(^^;)もう一回行ってみようかなぁ。 サイトの情報ありがとうございます。 カラーで見やすいですね!! 手芸やさんにはまだ行ってないので行ってみます。 ありがとうございました☆