• ベストアンサー

小学校で、音楽や図工や体育の時間があるのはなぜですか

supobobuの回答

• supobobu
回答No.20

私は小5の女子です 私は音楽、図工、体育の授業は嫌いです でもだからそれを無くして国語や算数に使っても だめだと思います 私がお母さんに質問者さんと同じような事を言ったら 「それを無くしたら塾と同じになっちゃうでしょ。  学校がある意味がなくなっちゃうじゃない。」 と言われました 今でも「私は音大に行くわけじゃないのに     なんでこんな勉強しなきゃいけないのだろう」 と思ってます でも最初から授業がなかったら音楽の才能や芸術の才能などに 気づくことができないのではないでしょうか それに国語や算数の授業を増やしたからといって 勉強をしない子はしないし 余計にやる気が無くなる子もいるかもしれません それにこんな質問をする理由は あなたがただこの授業が嫌いなだけなんじゃないですか?? 失礼だったらすみません