• ベストアンサー

法政大学の受験について

前回も質問させてもらったんですけど、偏差値45~47程度の高校に通っている自分が、評定平均4.0で法政大学の特別推薦(総合学科・専門学科)で法学部法律学科を合格できる可能性は何パーセントあると思いますか?自分の学校ではこの方法で受験した人はまだいないので、評定平均が「最低いくつないと見込み少」とかがわかりません。 また、この特別推薦で受験した事ある人っていますか? できるだけ多くの情報が欲しいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.2

偏差値 60~のいわゆる進学校で 評定4.2ぐらいで指定校となっているようです。 それなりの資料を揃える必要がありそうです。 多分無理だと思います。 パーセンテージなら5%以下だと思います。

参考URL:
http://www.hosei.ac.jp/nyushi/ei_tokubetsu/t01_4.html
lastwrite
質問者

補足

ありがとうございます。 資料も揃えたいところなんですが、あまりにも少なくて・・・。 推薦合格での可能性が低いのであれば一般を考えてこれから受験勉強していこうと思いました。参考URLもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

目的が大学に推薦入学することであれば、難しいと考えます。入学することが目的であれば、これからの受験勉強次第で合格を勝ち得ることは十分可能です。

lastwrite
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり難しいですよね。・・・ 入学が最大目標なので一般にむけて勉強していこうと思います。