• 締切済み
  • 困ってます

小学校教員免許を取るには。

こんにちは。私は今年高校3年生になる者です。 私は今、小学校教師になりたいと大学を探しているところです。 教員免許というものがどのようにして取得できるのか、まだよく分かっていません。初等教育課程学科に行かなくても、取得することはできるんですか? あと、1種と2種とがありますが、どんな違いがあるのかも教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

追記ですが…18年度の段階で、ですが、 大学の一覧はこちらで見ることができますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/06031506/002.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます!! URLも早速見ました。とても参考になりました。 頑張って勉強して、小学校の先生になれるようにしたいと思います!