• ベストアンサー
  • 困ってます

胎動

いつもお世話になります。 現在妊娠5ヶ月にはいったところです。一人目の時は5ヶ月にはいってすぐ胎動をかんじましたが今はまだ感じていません。 検診では心音も正常で超音波でみてもらっても元気にうごいています。 体型が太っていてお腹にも脂肪がついてると感じにくいのでしょうか? だいたいどのくらいまでにかんじるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数575
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 私は鈍感だったのか何なのか、6ヶ月になっても胎動がわかりませんでしたよ。 7ヶ月になって、やっと感じることができました。 お医者さんに言うと、別にもんだいないよ、超音波で見たらちゃんと動いてるし。と言われました。また、私は痩せ型ではないですが、腹筋がすごくってそれでもわかりにくいんじゃない?と言われました。逆におなかに脂肪がついていてもわかりにくいそうですよ。 元気に動いているならそのうち感じられると思いますよ~ 出産がんばってくださいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 一人目のときははやくにわかったのでちょっと心配になりました。(もともとお腹に脂肪がついてました。) 高齢なのでなにかと心配になってしまっています。 もう少し様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaikome
  • ベストアンサー率20% (16/80)

去年の7月に2人目を出産しました。 2人目は気がつくのが早いだろうと思っていましたが、予想に反して6ヶ月に入る直前でした。 あ、お腹の脂肪はありますが・・・。 とくに問題もありませんでしたし、5ヶ月入ってすぐならばもう少し様子を見てもいいかもしれません・・・。 ------------- 余談ですが、2人目はめっちゃかわいいです。 とくにうちは9歳はなれたからかもしれませんが・・・。 はやく赤ちゃんに逢えるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 もともと大柄だったのに一人目うんでさらにお腹に脂肪がついてしまい感じにくいのかなっておもったり・・・ もうすこし様子見てみます。 二人目はかわいいですか?うちも5歳はなれるので今は不安の方がおおきいです。 ありがとうございました。