• ベストアンサー

中軽井沢のレンタサイクル

こんにちは。 こちらで軽井沢に電車で行くに関して、 現地の渋滞情報など色々を質問をして、 自転車で移動するという方向で決定いたしました。 ご回答頂いた方々、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa2899195.html そこで、今度はその自転車について質問いたします。 私が泊まるホテルは、『ヴィラ北軽井沢エルウィング』と言うところなのですが、 軽井沢駅から遠く、1番近い中軽井沢からも遠いです。 山の中?なのかと思っています。 住所は「群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1924」です。 レンタサイクルのサイトなどを色々見てみたのですが、 どれも駅前ばかりなので、 上記の場所近くでレンタサイクルはないか教えていただきますでしょうか。 ホテルに問い合わせてみたのですが、よく分からないという返事をいただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは えと・・ここは軽井沢とは付いていますが群馬県です ちょっと遠いですので はっきり行って自転車ではムリです 浅間牧場の向こうですものね とはいっても私もチャレンジしたことはありません でも自転車で走っている人も見たことが無いんですよね お・競輪選手みたいな人なら見たことありますよ と言う場所ですがどうします? 夕方とかだと自転車だと危険かもしれませんし 一番いいのは皆さんおっしゃっていた 軽井沢駅でレンタサイクルを借りる これは駅の旧軽井沢川側でもプリンス側でも 台数は十分あります 中軽井沢についてはちょっと判らないのですが 通常、車で考えるとですね 旧軽抜けて(基本的に車はほとんど通りませんが)、白糸の滝抜けて そのまま白糸の有料道路に入って群馬側に抜ける方法です ちなみにここに割引券ありました http://www.kkkg.co.jp/gaiyou3.html さて、有料道路に入れるのか?と思ったら不可能ですね http://www.suganoya.net/payroad.htm そうなると一番近いのは別荘地を抜けて行くんですが 迷いやすいですし、地元の車がスピードを上げて走っていることも考えられます 私もよく、裏道とおりますので なので、観光をしたら駅に自転車を帰して タクシーで向かわれたら、と思います お、予約制ですがホテルに送迎バスありますね! これでいかがでしょうか?

toranako
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すいません、私の書き方が誤解を招きましたようでお詫びいたします。 私が宿泊するホテルが、軽井沢から遠い事は理解しております。 2泊3日なのもで、 2日目は軽井沢に移動するのではなく、 北軽井沢~中軽井沢のあたりで自転車で山の中をサイクリングしたく、 質問いたしました。 さすがに自動車で40分以上かかる距離は移動できないかと。。 なので、私が宿泊するホテル近くでレンタサイクルがないかお聞きしたく。 分かりにくくてすいませんでした。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です お礼ありがとうございます 他の宿泊施設ですが http://odekake.jalan.net/spt_guide000000152659.html http://www.qzc.co.jp/listener/ 宿泊客以外でも借りれるのかどうか問い合わせてみてください で、北軽井沢は別荘地ではありませんよ 会社の別荘とかあと周りはキャベツ畑で 牧草地とかです なので、観光と言うと自転車でいけるというと浅間牧場とか 車でいくなら鬼押し出し この写真を見ると北軽井沢がどんなところかよく判ると思いますが http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/ 参考までにこちらを http://www.kita-karu.net/index.htm で、レンタサイクルやさんを見つけました ちょっと古い資料ですが 旧草軽電鉄北軽井沢駅横付近にあります。 定食屋も兼ね備えているお店のようです 2004年の記事でした ただ、今やっているのか判りません

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

おーい!北軽井沢だったら、そう書いてくれないと、回答者の皆さんも困っちゃいますです・・・・軽井沢と北軽井沢は、峠を越えた向こう側ですから。 基本的には、自転車で峠越えはしない方がいいので、#1様のおっしゃる通り、軽井沢の観光地だけ電チャリ借りて回って、あとはホテルの送迎バスでホテルまで行ってください。ホテル送迎だったら、送迎が来るまで軽井沢だったら時間つぶせるでしょうから。 なお、鬼押し出しとか、群馬側も観光したいと言うなら、レンタカー借りて観光したらいいと思います。レンタカーをホテルまで運んでくれる業者ぐらい、いてるでしょう。運んでくれないなら、そのホテルが、万座鹿沢口駅まで送迎してくれたら、そこでレンタカー借りて帰りも万座鹿沢口から帰ったら話は早いんですが、送迎は軽井沢だけみたいですねえ。 あと、電チャリ、希望どおり借りられるかは定かではないので、可能なら事前に手配なさった方がいいと思います。

toranako
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すいません、中軽井沢の駅からの道の先なので、 てっきり中軽井沢というのだとばかり思っておりました。 現地の地理に疎くて申し訳ございません。 2泊3日の3日目は、軽井沢でレンタサイクルして回ろうと思っています。 電チャリはそうですね、聞いてみます。 幸い軽井沢駅のレンタサイクルでしたら色々と本にも載っておりましたので。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です もしも駅から路線バスなら http://www.kkkg.co.jp/b/2_1.html です 楽しんできてくださいね

関連するQ&A

  • 中軽井沢でのレンタサイクル利用

    来週軽井沢へ行くのですが、宿泊先は中軽井沢から タクシーで5~6分の所で、地図によると立教女子学 院前というバス停の近くのようです。 都内から新幹線で行くので軽井沢での足がなく、あ まり遠出をするつもりはないのでレンタサイクルで 充分な気がするのですが、中軽井沢の駅前まで行か ないとレンタサイクルは借りられないのでしょうか? 電車で着いてすぐは荷物が大きめなのでタクシーで 一度宿に向かいチェックインをしてから、できるだ け宿の近くで自転車を借りたいのです。 中軽井沢周辺でどこで借りられるかご存知の方、教 えて下さい。宜しくお願いします。

  • 中軽井沢のレンタサイクル

    夏休みに軽井沢に旅行する予定です。 小学生の子供も一緒です。 宿泊先は、千ヶ滝温泉の方です。 貸自転車で旧軽井沢の方まで行きたいと思っています。 その際、中軽井沢で自転車を借りて行くのと 旧軽井沢の方で自転車を借りるのとどちらの方がいいのでしょうか? 旧軽井沢の方で借りると混んでいるような・・中軽井沢の方で借りると 旧軽井沢まで自転車だと遠いそうな・・(中軽井沢~旧軽井沢まで自転車で何分かかるのか?) 中軽井沢でおすすめのレンタサイクル屋さんは、ありますか? また、おすすめの立ち寄り場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 万座温泉スキー場からきた軽井沢までの道のり

    万座温泉スキー場より 北軽井沢付近(群馬県吾妻郡嬬恋村)を 目指そうと考えております。 それにあたり、 車でいくのにどの位時間が掛かかるか知りたいです。 もちろん渋滞や道の状況などもあると思いますが、 この冬の時期を考慮しご存知の方(地元の方など)いらっしゃいましたらお願いします。 地図で国道144号線を通ると良いのかな と思いますが、どうでしょう。 よろしくお願い致します。

  • 軽井沢での移動

    今週末、名古屋から軽井沢に旅行に行きます。 アウトレットや旧軽井沢、白糸の滝など行きたいなと思っています。 初めて行く所なので現在いろいろと調べているのですが、 休日の軽井沢は渋滞がすごいようですね。 そこで質問なのですが、 ・やはり現在も渋滞がひどいのでしょうか? ・車を離れた駅(追分?)などに置いて移動する場合、上記の場所に行くのは  大変でしょうか?(レンタサイクルなどもあるようですが、連れの母親は  自転車に乗れません・・) その他名古屋からだったらこういうルートがおすすめ、などありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 軽井沢ホテルについて

    先日旅行会社のツアーで 「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。 ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と 宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。 そこで表記の問題なのですが、 「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、 先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが 軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、 実際にはなんとお隣の群馬県にあり、 (軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。 たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、 旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、 この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか? 私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、 一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは 錯誤をおこす可能性が高いと思います。 他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!) こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。 ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。 群馬県で北軽井沢にあります。 紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

  • 軽井沢ホテルについて

    先日旅行会社のツアーで「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。 そこで表記の問題なのですが、「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、実際にはなんとお隣の群馬県にあり、(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは錯誤をおこす可能性が高いと思います。他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。群馬県で北軽井沢にあります。紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

  • 遊びに行った軽井沢が雨だった場合。

    今週末の9/16(土)17(日)と軽井沢に一泊二日で旅行に行きます。 レンタサイクルを駅前で借りて見回るといいとガイドブックに書いてあったので、そのつもりでいたのですが、なんとなく雨のような気配もあって、雨天の時、どのように回ればよいのか悩んでおります。 車だと、混雑したり、駐車場が満杯だったりと何かと動きづらそうだし、かといって、旧軽井沢や、三笠ホテルまで歩いて回るのはしんどそうな気もします。 雨天の時、軽井沢を観光する場合、どのようにしたら良いか、もしよいアドバイスなどありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢で6時間、どこへ行きましょう??

    来週の平日に60代の両親、私、5才、2才の息子  計5人で1泊2日の軽井沢に行きます。 1日目はホテルでゆっくりするとして・・・・ 2日目に新幹線出発まで6時間あります。 当初、レンタカーでドライブをと思っていましたが 夏休み中は道路が混む(夏休み終盤の平日はそうでもないらしい)という情報を得たので 旧軽井沢の銀座通りまでバスで行きレンタサイクルで巡ろうと思い始めました。 軽井沢駅からレンタサイクルでもよいかも。 トリックアートとモカソフトは行く予定です。 ☆自転車で行ける範囲でここはオススメ!という場所があったら教えて下さい。 ☆子どもが水遊びできるような場所はありませんか? (浮き輪などを持ち込んでガッツリ遊ぶのではなく、足だけピチャピチャ遊べるような小川) よろしくお願い致します。

  • 北軽井沢から群馬サファリーパークへの移動

    8月11日に北軽井沢の御宿地蔵川に宿泊予約しています。 そして翌12日に群馬サファリーパークに行く予定です。 12日朝食後、8時に宿を出発して、群馬サファリーパークへは何時くらいに到着できるでしょうか?また中へはスムーズに入れるでしょうか?(マイカー入場予定、すでに入場券持ってます) 群馬に詳しくないのでいろいろ調べていると、渋滞などの悪い口コミばかり目について、かなり不安になっています。

  • お盆期間の軽井沢の渋滞について

    今年のお盆(13日~15日)に東京から軽井沢(北軽井沢)に旅行する予定です。 軽井沢周辺の道路の渋滞は激しいと聞きましたが、今でも同じでしょうか? ホテルのHPをみたところ、練馬IC~碓氷軽井沢IC 約100分 碓氷軽井沢IC~ホテル(北軽井沢) 約50分 となっています。 プリンスのアウトレットや旧軽銀座でショッピング1,2時間ほどした後、ホテルに向かいたいのですが(15時~16時着) 自宅を何時頃出発すればよいか、最近ご経験ある方教えてください。 お盆の時期の経験でなくても構いません。 また、直接ホテルに向かう場合の時間