• 締切済み

mAgicTVで元の映像の一部分しか映っていない

ビデオキャプチャGV-MVP/RX3を購入し取り付けたので視聴ソフトの mAgicTVでTVや外部入力を見ようと思ったのですがいざ見てみると 普通のテレビでみる映像の一部分を切り取った映像が見えているだけで 全体が見れません。画面のサイズを変えても他の部分が見えるわけで はなくその一部分がただ拡大されるような感じです。 ビデオデッキなどの外部入力での映像も同様でした。 どうすれば正しく視聴できるのでしょうかよろしくおねがいします。 追記:DirectX→ディスプレイ→DirectDrawアクセラレータで 有効を無効にすると通常の映像で見られるようになりましたが 他のプレイヤーでDVDを再生すると一部分だけが映る状態になって あちらがたてばこちらがたたずな状態です。 機種:DELL Dimension E521 OS:XP CPU:Athlon64x2 5000+ 1.8Ghz メモリ 2G

みんなの回答

回答No.2

mAgicTVは元々DirectDrawを利用していなかったと思うのでDirectDrawの設定は関係ないかもしれませんね。 DirectXはおそらく最新だと思いますが一度「dxdiag」をファイル名指定で実行してみてDirectXのテストをしてみてください。 それで問題がなければビデオカードのドライバを更新してみるとかその程度しか思い浮かびませんね。

owata999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどビデオカードの最新のドライバをインストールしたところ 問題が直りました!映像がまともに見れず困っていたので 本当助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

とりあえずサポートに不具合が解消するかわかりませんがドライバがあるようです。一度お試しになってはいかがでしょうか。 http://www.iodata.jp/lib/product/g/1504_winxp.htm

owata999
質問者

補足

回答ありがとうございます サポートサイトの最新のドライバは既にインストールしてありました。 それと質問内容にある追記内容でmAgicTVは通常の状態で見れるように なったのですが今度はWMPなどの再生プレイヤーで映像の一部分だけ しか映らなくなってしまいました。これはmAgicTVに原因が あるわけではないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • mAgicTVが視聴途中に動かなくなる

    放送しているテレビを視聴しているとき、 突然、映像が固定したままで、音がきこえなくなります。 異常終了ではないようです。 ですが、チャンネル、ボリュームを変更してもダメで、 仕方なく”X”ボタンで終了して、起動し直して視聴を続けています。 いままでこんなことはなかったのですが、原因が分かりません。 どうしてなのでしょうか? 環境 キャプチャボード:IO-DATA GV-MVP/RX2 * 2 GV-MVP/RX2、RX2W サポートソフト(ドライバ/mAgicTV) VER 1.14 ※こちらはハードウェアカテゴリですが、 製品添付のソフトについてお聞きしたいため、 ここに記述させていただきました。

  • mAgicTVで映像が映らない

    どうしても分からないので質問させていただきます。 I-O DATAのGV-MVP/RXというTVキャプチャボードを インストールして、mAgicTVでTVを映そうとしましたら 「フィルタグラフの構築に失敗しました」という メッセージが出てしまい、映像が映らないのです。 以下のことをお試し下さいという所をやったり I-O DATAのQ&Aページにしたがってドライバや mAgicTVの最新版をインストールしたり、 グラフィックドライバも最新版にしたんですが、 どうしても映像が映らないのです。 対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂ければ幸いです。 <使用PCのスペック> CPU・・・PentiumIV 2.53GHz メモリ・・・512MB DDR-SDRAM グラフィックボード・・・SiS651(onBOARD)

  • MagicTVで録画するときの映像の乱れ

    こんにちは、いつもお世話になっています(_ _) 今回の質問なのですが少し説明しづらいのですがGV/MVP/RX3というキャプチャカードを使っていてMagicTVで録画しているのですが、今まで何の問題もなくコンポジット入力やSビデオ入力で映像を取り込んでゲームやオンラインの映像を録画してブログに載せてたのですが・・・。 今までPS2ソフトの映像を録画してたのですがふと昔のソフトも録画しようと思いPS(PS2ではなく従来のPSソフト)の映像を録画しようと録画ボタンを押すと突然映像が乱れずっと画面が1秒間隔ぐらいで一瞬暗くなり(正確には読み込んでいるような切り替わり方で)録画を止めるまでずっと続きます。 録画を止めても録画ボタンを押してからはずっとその状態が続きPSソフトの録画ができずに少し困っています。 PS2ソフトを改めて入れて録画してみたりしましたが通常通り録画できました。 PSソフトのみにおこる症状のようで・・・。 なにか対策法ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • mAgicTVで映像が映らない!

    GV-MVP/GX2Wというキャプチャーボードを利用している者です。 パソコンの知識はあまりないのですが、GV-MVP/GX2Wでゲームがキャプチャー出来ると知り購入しました。 mAgicTVでゲームをやるということまでは分かったのですが、そこからが上手く行きません。 画面が黒いままで、ゲーム機本体を起動しても映像が映りません。 勿論、音も何もしません。 これは何か設定のミスなのでしょうか? それとも、端子のミスなのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。 PCスペック OS:Windows XP Professional Service Pack3 CPU:Core 2 Duo E7500 2.93GHz メモリ:1GB (後、3GBに増設予定) ビデオカード:Quadro NVS 290

  • mAgicTV5の外部入力について

    お世話になります。 PCのモニターでTVゲームをしたいため、GV-MVP/RX3を購入し、 mAgicTV5のインストールをしました。 フジテレビなどの有線テレビは画像がキレイに映るのですが、 外部入力(ビデオ入力)では、画像が乱れてゲームが出来る状態ではありません。 何が原因なんでしょうか? よろしくお願いします。 以下は使っているPCのスペックです。 製品名 ValueOne MT MT800/2A(アドバンストタイプ) 型番 PC-MT8002A OS Windows XP Home Edition CPU Intel Pentium D 動作周波数 2.8GHz 搭載メモリー 2GB ビデオメモリ 128MB(メインメモリーと共用) グラフィックアクセラレーター Intel社製 82945G チップセットに内蔵

  • magictv 映らない

    magictv 映らなくなりました。 何が原因かわかりません。 最新版をダウンロードしてみましたが改善しません。 現在の状況は以下の通りです。 magictvは起動するがタスク一覧に入った状態(最小化状態)で画像がみれない。音は聞こえます。 録画したものはmagictv で再生はできます。 また、録画しなががらの再生も可能です。 PCに詳しい方助けてください。 ハード:GV-MVP/GX2

  • mAgicTVの録画で・・・

    I-O DATAのmAgicTV(GV-MVP/RX)を使っているのですが、録画をすると、最初のほうだけ音声が流れません。後のほうは、ちゃんと録画されて音声もでます。どうしてでしょうか? パソコンのHDDの容量は残り120GBぐらいあります。 メインメモリは512MBです。

  • ObjectDock1.9とmAgicTVとLiveTube配信ツールについて

    かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できませんでした。 また、趣味でLiveTubeでゲーム配信を行いたいと思っているのですがmAgicTVに表示されている映像を配信画面に取り込むと真っ黒になってしまいます。 これらは単純にツール同士の相性の問題なのでしょうか?解決方法があれば教えていただけると非常にありがたいです。 必要かどうかわかりませんが グラフィックボード:GeForce 9600GT CPU:AMD Athlon(tm)64X2Dual Core Processor 4800+ 他に必要なスペックがあれば追加させていただきます。 

  • mAgicTVが起動しなくなりました。

    mAgicTVが起動しなくなりました。 PCでmAgicTV観てる時にフリーズしてしまいました。それから、次に立ち上げた時には起動しなくなってしまい、 何回もPCの再起動してみたんですが、何度やっても起動せず、mAgicTVをクリックすると、【デバイスの操作に失敗しました】となり、mAgicマネージャにも【デバイスが認識されていません】とでてしまいます。 前にもなった事あるんですが、その時は再起動したら、mAgicマネージャに、【デバイスが1つ認識されてます】的な事が出ていて、ちゃんとTVも使えたのですが、今回は全然デバイスを認識してくれません。 PCはVISTAで、mAgicTVは3年前くらいにPC内蔵型のGV-MVP/RX3を買いました。 解決策など、何か分かる方いましたら宜しくお願いいたします。

  • magicTV使用中、画面がおかしくなる

    IO-DETAのGV-MVP/RX2でmagicTVを使用し、 ダイレクトオーバーレイでTVやゲームをしているとき、 突然、画面に縦の縞模様が出て、縞模様単位でずれている感じになります。 (123456と画面に表示されていたのが、13265のようになる) 1、2時間たっても何もないことがあれば、 15分ぐらいで上のようになることもあります。 この状態になって、再起動をすると、 とりあえず、元の状態に直ります。 これの原因と、対応策のようなものを知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? スペックは、 OS:Windows XP SP2 CPU:Pen4(3.0GHz) メモリ:256MB PC:DELL DIMENSION 8300 magicTV 5 となっております。