-PR-
解決済み

CD-RWとCD-R/RWの違い

  • 困ってます
  • 質問No.29031
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (22/114)

CD-RとCD-RWの違いは分かるんですが、CD-RWとCD-R/RWの違いが良く分かりません。どういうところが違うのか詳しく教えて頂けませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

CD-RW=CDリライタブルonly,
CD-R/RW= CD-R&CD-RW、ということですわ。
どうせ買うなら CD-R/RWってか。っていうか、新製品はほとんど CD-R/RWなんじゃないでしょうか?
お礼コメント
z1125

お礼率 19% (22/114)

ありがとうございました。おかげで参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-17 23:37:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です。

 それは、どこに書かれていましたか?
たぶん、CDを焼く機械の説明書などに書かれていたものを思われますが・・・。
上記のように解釈し、回答します。

 その機械では、「CD-ROMにも書けるし、CD-RWにも書き込むことが
できる」ということを示しているのではないでしょうか?
 


  • 回答No.3

CD-RとCD-RWでは使用するレーザーの波長が異なります。したがってCD-RW専用機というのも存在する可能性があるわけですが、私の知る限りCD-RWを扱えるライターでCD-Rを扱えないというものはありません。まぁ素人のことですから、そういったライターがないとはいえませんが、読み込みに関してはCD-Rは読めるがCD-RWは読めないといったドライブは結構存在します。
  • 回答No.4

[CD-R/RW]というメディアは無いです。
CD-R・CD-RW両方に対応できるドライブに表示されています。