• 締切済み
  • すぐに回答を!

LAN経由のインターネット接続ができない

LAN経由のインターネット接続がうまくいきません。互いにPINGはでき、共有ファイルも閲覧することができます。 コンピューター1と2はネットワークケーブルで繋がっています。1がインターネットと直接繋がっており、LAN経由で2からインターネットに接続がしたいのですができません。 1のファイアーフォールは切断しました。インターネットエクスプローラーの設定も、LAN接続の部分をオートにしました。 あとはどこの設定を考慮すべきでしょうか。ご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>あとはどこの設定を考慮すべきでしょうか。 コンピュータ1のルーティングテーブルを確認してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お互いの共有ファイフは見られるのに、インターネットの接続だけできません。何がわるいのでしょうかね。