• 締切済み
  • すぐに回答を!

LAN経由のインターネット接続ができない

LAN経由のインターネット接続がうまくいきません。互いにPINGはでき、共有ファイルも閲覧することができます。 コンピューター1と2はネットワークケーブルで繋がっています。1がインターネットと直接繋がっており、LAN経由で2からインターネットに接続がしたいのですができません。 1のファイアーフォールは切断しました。インターネットエクスプローラーの設定も、LAN接続の部分をオートにしました。 あとはどこの設定を考慮すべきでしょうか。ご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

>あとはどこの設定を考慮すべきでしょうか。 コンピュータ1のルーティングテーブルを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お互いの共有ファイフは見られるのに、インターネットの接続だけできません。何がわるいのでしょうかね。

関連するQ&A

  • LAN経由のインターネット接続について質問です。

    いつもお世話になっています。 当方は現在、LAN経由でインターネットに接続しているのですが、ここで是非教えてもらいたいことが有ります。 そのLAN経由に依るインターネット接続が不安定であり、頻繁にインターネット接続が切断された状態になります。 しかし、そのインターネット接続が切断状態になったことを自動的にアップデートで知らせてくれる機能が当方のパソコン(ウィンドウズビスタ)には現在のところ有りません。当方のパソコンについているツールバーに表示されている接続アイコンの表示はアップデートの状態でないことが多く、そのアイコンの表示では「接続中」となっていても実際に「接続ウィザード」を開いてみるとIPアドレスが割り振られていない状態であったりして、困っています。 そこで、是非状況提供をお願いしたいのですが、何某かのアプリケーション等で、LAN経由で利用しているインターネット接続に問題が発生したら、自動的に教えてくれる機能の物を教えてください。 ウィンドウズビスタのツールバーに有る接続ウィザードを頻繁に再確認することは面倒なので嫌です。 宜しくお願いします。 ちなみに、当方が現在利用中のLANの不安定さについては、諸事情が有り、当方が自力で修繕したり、そのLANの運営者に文句を言うことは不可能な状態ですので、LANを修繕するというご回答やLAnの運営者に文句を言うというご回答はご容赦ください。

  • PSPからPS3経由でのインターネット接続ができない

    現在、PCからインターネット、PS3からインターネット接続できる環境です。 (PS3は有線で繋がっています) PSPからリモートプレイも可能です。(無線LAN経由) この環境で、PSPからPS3経由でのインターネット接続ができません。 PSPからインターネット接続するときには、リモートプレイ時に設定したPS3を選択して 接続するのですが、「・・・ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください。」 というメッセージが出で接続できません。 どのあたりの設定に問題あるでしょうか。

  • LAN経由のネット接続の切断を示すソフト等。

    いつもお世話になっています。 今日もインターネットの利用方法について助けてください。この質問は質問http://bekkoame.okwave.jp/qa7120262.htmlから派生しています。宜しくお願いします。 当方現在LANケーブルでインターネットを利用しているのですが、ここで一つ助けてください。 と申しますのは、そのLANを経由したインターネット利用で、インターネットの接続が頻繁に自動的に切断されてしまいます。その結果当方は、頻繁にインターネットを利用できなくなるような事態になっています。 それで先の質問(質問http://bekkoame.okwave.jp/qa7120262.html)で、質問させていただいた結果、skypeというソフトを教えてもらいまして、有難うございました。しかし、折角なのですが、そのskypeというソフトでは、インターネット接続が切断されたときには、そのskypeのアイコンの色が緑から灰色に変化するだけで、「インターネット切断」の趣旨をポップ等では自動的には表示してくれません。その結果、当方の注意力不足に問題が有るのかもしれませんが、当方がアップデートでインターネット接続が切断されたことを認知することがまだ出来ていません。 そこで、skype以外のソフトで有り難いので、LAN経由でインターネット接続をしているときに、LANの接続自体は残っていても(LANからの電気信号の往来は有る状態でも)、そのLANを通じたインターネットとの接続だけが切断された場合に、自動的にその切断をウィンドウズビスタの画面上にポップ等で表示していくれるソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • LANでインターネット接続

    会社のパソコン10台でルーターにてLANをくんでいますが、先日新しいパソコンをLANにくわえたところファイル及びプリンタの共有はできるのですがインターネットに接続できません。PINGを行っても正常です。原因はなんでしょうか? パソコンはNEC LavieでOSはWINDOWS XP HOME EDTIONです。何卒よろしくお願い致します。

  • XPを経由して98/Meでインターネット接続する効果

     XPを経由して98/Meでインターネット接続する場合XPのファイアウォール機能を使いつつインターネットの共有ができる、とのこと。  この場合、98/Meのサポート終了後の「重大なセキュリティホール」問題はクリアできるのか、できないのか教えてください。  ちなみにXPパソコンとMeパソコンの2台を共有なしでルータを使い、LANインターネット接続していました。しかしながら98/Meのサポート終了と同時にMeパソコンは接続していません。

  • InternetExplorerでのインターネット接続ができません。

    InternetExplorerでのインターネット接続ができません。 InternetExplorerでのインターネット接続ができません。pingもだめです。ノートPCで無線LAN経由での接続なのですが、家庭内LANは見えますしNASも参照できます。何か設定の問題なのでしょうか。

  • パソコンの有線LAN経由で インターネット

    はじめまして。 UMPCを買ってインターネット接続をしようと思ったんですが、 買ったはいいものの有線LANはひとつしかありません。 短期間の環境なんで、今ある環境は ルータ→パソコンA(有線LAN接続)のシンプルなものに追加して       ↓(無線接続)      UMPC(無線LAN接続) 上記の環境にしたいと思います。 UMPCから無線LANでパソコンAに経由接続してインターネット閲覧を したいと思います。 それと同時にCDドライブの共有したいと思います。 色々と探したんですがわからなかったので、 皆様の素晴らしい知恵をお借り出来ないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • LAN経由でのインターネット接続について

    LAN経由でインターネットに接続する場合、 TAルータ?とPCをUSB接続してISPに接続を 行えば、ファイアウォール等のセキュリティ機能 を設ける必要はないと聞いたことがあるのですが、 これは本当ですか? もし、本当ならばUSB接続によるメリットとデメリット を教えて下さい。 私自身ネットワーク関係に対する知識が貧弱ですの で、質問が的確でないかもしれませんがよろしく お願いします。

  • 社内LANにおけるインターネット接続共有について

    お世話になります。表題の件についてご教示ください。 外部(インターネット接続環境)への共有接続に関してはネットを参考にして、共有接続できることを確認済みです。 今回、社内LANにて同様の設定を行いたいと考えていますが、そもそも可能でしょうか? 社内LANは静的IPが付与された状況です。ネットワークにはWIFIにて接続しています。 アダプタの接続共有を行う際に「インターネットの接続共有を行うとこのコンピュータのLANアダプターによって使用されるIPアドレスは192.168.137.1に設定されます・・・」のMSGBOXが出るます。 静的IPを付与された環境ではここを何とか書き換える必要があると愚行するのですが、考え方が間違っていないでしょうか? 最終的にはWIFIにて接続しているPCの有線LANの差し込み口をハブの様に使用したいと考えています。 何か手掛かりになることでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • Hardware error

    現在職場でネットワークを構築中です。 ping 192.168.***.*** と、打ったところ、 Hardware error Hardware error . . . と、表示されます。 今までも、すぐにReply表示がでたわけでは、ありません。ファイアーフォールがかかっていたり、線を挿し間違えていたり経験は、あります。 しかし、このHardware errorは、初めてです。 どなたかご掲示ください。 インターネットで調べたのですが、なかなかはっきりしたことがわかりません。 お願いします。